人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
アメリカに行ってました☆
10日間弱ではありましたが、久々にアメリカ(シカゴ&SFベイエリア)に
行ってきました~
久々のアメリカはセキュリティチェックも思っていた程非道ではなく
(気の持ちようだね、はっはっはー)、ストレスフリーで楽しんできました~♪

さて、まだまだ真夏日だった東京で、Web上の「シカゴ:最高気温23度」という
文字を見ても一切信じようとせず
「パーカー、ジャケット各1枚でいっか」、
「ジーンズとスニーカーは何となく持って行きたくないから麻の
パンツにサンダルで代用」

と、無理矢理極力荷物を増やさない方向で進めたパッキング
・・・が、たたりまして、行ってから3日間、ずっと雨に降られたシカゴでは
久々に「さっぶーーーーぃ!」を連発してきました。
(お陰様で秋への心の準備は万端ヨっ!)
シンガポールから来ていた友達も私の裸足の足元を見て
心から同情する有様で、以後、天気予報は信じようと
心に固く誓った次第。

今回やたら顕著に感じたのは、同じ国内なのに全く違う
シカゴとベイエリア(今回は殆どCoast沿いのHalf Moon Bayというのどかな町にいたの)!

ベイエリアには一度住んでいたこともあり、かなりエコヒイキ入っておりますが、
シカゴはステーキとホットドッグとピザが自慢という
THEアメリカな都市だけあって、困ったのがお食事。
その大味なメニューと量に(怖くてUSビーフに
手をつけれらなった小心者は私です)、THEアジア人な
私達はお腹が空く(そう、それでも空くのだわ~)度に憂鬱。
満場一致で「どうしてもワンタンメンが食べたい」と、街を歩くも、
雨だし土地勘はないしと、結局見つからず、最終的に
日本食屋で鍋焼きうどんをオーダーしたりしちゃった。
海外で和食が恋しくなることなんて滅多にない私にしては
異例の出来事。以後、中西部に行くときはカップラーメンを
持参しようと心に決めたわ。(と、失礼ながらその辺のレストランを
カップラーメン以下に認定)

アメリカに行ってました☆_c0037299_14204674.jpgその点カリフォルニアは”いつものように”お天気もよく、心なしか街行く人々も健康志向なのかシカゴに比べ平均体重3kg位低そうに見えたわ。(無論日本人とは比べ物になりませんが)
食事もお料理は日本人のご夫妻の所に滞在させて頂いたお陰様で美味しい物ばかり。空港からその足で飲茶(美味しいし、安い!)を食べにいけたのは本当に感激!!
移民の州、CA、万歳!!
(写真は散歩しながら見えたゴルフコースと太平洋。当たり前ながら、広い!)

とはいえ、シカゴも楽しんだので、細かなことは追々アップする
(ほんとか!?)つもり~
Californian Sunshineにて充電完了+時差ボケ中の間に頑張りまぁーすっ!
by madameorange | 2006-09-10 13:30 | 東京以外もアレコレ
<< シカゴに行ったら何をする? 我が家でだっておフレンチ >>