人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
がーん、また一つお店がなくなりました
ががーん。
移り変わりの激しい東京レストランシーンにおいて、
中には勿論長年そこにあってくれる名店もあって、
そんなところにほっとしたりもできるわけですが。
が。
今日ひっさびさに以前my favourite restaurant の
【女性のみ会合編】で真っ先に挙げていたEpicesの近くを
通ったら…

あれ?

違うお店になっているぅーーー!!(軽くパニック)
昨年11月に(西麻布行っていなさ過ぎ!?)別のフレンチが
OPENしていたそうなの(涙) あらら~
・・・でも。こちらも興味津々。有名店を渡り歩いた(というのかなぁ?)
シェフが開いたお店のようですよん。
La Grappe


確かにエピスはもう随分と前からあったし、オーナーご夫妻も
日本よりもスイスが似合うような感じだったし、
それに、レストランは未来永劫あるわけじゃないから、
仕方ないのですが…(自分に言い聞かせています。ごめんなさい)
でも、こう、二度と行けない感というのがそこはかとなく
寂しいですー。
お気に入りのビストロがまた一つ減っちゃいました…
(って、一杯あるだろ!と、突っ込まれそうだけど!)

銀座のみかわやとか、東麻布の野田岩とか、そういう老舗とは
また事情が違って、考えてみたらオーナーシェフのお店などは
どう頑張ったって人の一生の半分くらいしか続けられない
わけで、移り変わりが激しくて当たり前なんですよね。
そうだそうだ、
気を取り直して今度、ここにできた新しいお店に
是非行ってみよーぉ!

*ということで、my favourite restaurant【女子のみ会合】
のうち1軒は別のお薦めのビストロ、
La Palette@麻布十番に書き換えました~
by madameorange | 2005-01-25 19:10 | 東京外食アレコレ
<< 思い返すと何だかびっくりな話 16歳の旅立ち >>