人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
お薦め一人ランチ:Delicatessen @UE Square
(激しくバックデートですが、)5月のシンガポール。
丁度同時期に訪星していた今話題のアノ方よりも私個人的には
断然インパクトのある私の母(たはは)が
後半やってくるということで、自分だけの時間は前半4日のみ。
そんな貴重な(!?)一人ランチの日に、割といい感じのお店を見つけました~♪

シンガポールリバー沿いにある日本食のスーパーに相変わらず
Ginger Teaを買いに行った際、天気が良いのでリバーサイドをぶらぶら。
「そうだわ、この辺でカフェでも見つけてのんびり一人ランチ・・・いやー、優雅!気持ち良さそう♡」
なーんて思いついたものの、ここは常夏シンガポール。
暑い!たまらなく暑い!
歩いているだけで汗だくになってきたため、あえなく屋外を諦め、
近くの商業ビルUE Squareに避難。(弱い?)
→ちなみにここには牛角が入っているの。シンガポールでは私が
知っているだけで2軒。現地では人気あるのかなぁ?


お薦め一人ランチ:Delicatessen @UE Square_c0037299_21122553.jpg一階の一人でも入りやすそうなDelicatessenは、ちろっと覗いたところまだお客さんも殆どいなくて、ちょっとおしゃれっぽいデリ。
illyのコーヒーを入れているそうだし、冷蔵ケースには丸ごとのチーズが沢山並んでいて、なかなかいい感じかも。ってことで入ってみました~
ここのチーズは量り売りしていた20種類ものフレッシュチーズは
フランスから毎週空輸されているとのこと。(オーナーがフランス人)
フォアグラの缶詰とかもあってホームパーティーなどに大変使えそうなお店でもあるわ!
なななーんて言いつつシンガポールでホームパーティーの予定など、
勿論ないです・・・その前に"ホーム"ないし!






天井がたかーくて気持ちいい店内と、テラス席があり
テラス席の方が断然人気のようにお見受けしましたが、
なぜか一人汗をかいている私は勿論店内派。
メニューはTapas各種や、色々なコンビネーションでピザのような名前のついた
サンドイッチ又はサラダが選べる物が中心で、ランチセットとかは特にないみたい。
ワインでも飲みながらタパスって使い方をしたい雰囲気なのに、
営業時間はなぜか夜9時まで・・・うーん、ナゼ?勿体無い~
ランチなのでおとなしくToscanaと名付けられた、タプナード、ルッコラ、
生ハム、などなどが入ったサンドイッチ(パンはフォカッチャ)と
ハーブティーをオーダーしてみたところ、大きなお皿にサラダと一緒に
どーんとサーブされ、かなりのボリュームなところはとっても欧米風。
味もきちんと欧米風(?”なんちゃって”ではないという意味です、ハイ)で、
たまにはこんなランチもいい♪
一人ランチにぴったりのお店を見つけてちょっと満足でした☆

あー、それにしても、こんなに平気で一人でどこでも行って
何でもできる
ようになったのって、いつ頃からなんだろうね?
昔はマックですら一人で行けなかったのにね~。
未だに夜一人でお酒は飲めないのだけれど、
な~んか、時間の問題って気もする今日この頃だわ・・・
by madameorange | 2006-05-22 11:30 | シンガポールアレコレ
<< Jalan Merah Sag... 格差社会のショッピング(!?) >>