人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Ginger Teaにはまりました☆
以前レストランで出てきたときは濃すぎて飲みきれず、ただただ圧倒されただけだったGinger Tea。
今回雨ばかりであまりに寒い(気温が23度とか…東京からしたら全然だけどね。)
シンガポールで、”体を温めるのでよかったらどうぞ”と、天使のような奥様から
頂いたGinger Teaが実においしくて、本当に飲んでいるそばから
あったまるぅ~って実感でき、すっかりがっちりはまってしまいました☆
これは冷え性の女性には強い味方!&勿論風邪にも絶大な
効力を発揮するとのことで、今回彼が風邪を引いても私には
移らなかったのはこのお陰かしら?と、密かに喜んでいるの。
(ちなみに食べなれぬ食品に対し異常な警戒心を見せる
うちの彼はこのお茶も私の強引な勧めにも関わらず
すする程度だったからなかなか治らなかったのではと
思っているわ。)

他にも新陳代謝を高め血液循環をよくする等々、様々な効能があるみたい♪

Ginger Teaにはまりました☆_c0037299_12501799.jpgお店で出てきたのは多分THE・本物って感じだったのでしょうが、私が頂いたインスタントのものはOWLという、アメリカのチャイニーズスーパーなどでは普通に置いてあるブランドのもので、辛さ軽減のために入っている蜂蜜が「他のブランドよりも多い」(Byシンガポール人)らしく、いわば”初心者向け”で、飲みやすい!
一袋入れるとさすがに濃いけど、こういうのだったら自分で粉の量を調節できるのがいいよね。
ちなみに下さった方は量を半分にしているそうで私も真似してます☆

でもね、当然どこにでも売っているだろうと思っていたらスーパーを
5-6軒回ってもなくて、結局日本人御用達のMEIDI-YAでしか
見つけられなかったのよ。長い道のりだったわ…
20袋入って(と、いうことは40杯くらい飲めるのね)200円程度と
これまた激安なのも嬉しいわね。

他にもどこのスーパーでも様々なブランドのGinger Teaが
売っているし、大差はないかもだけど、飲み比べて自分が好きなのを
探してみるといいかもね。(私も探す道のりで色々買ってしまったわ・・・)
今のところ私にとってはこれがBest!なので、また買って帰ってきて
この冬を暖かく乗り切ろうと思いまーす♪
(お土産に欲しい方、お知らせください。)
by madameorange | 2006-01-10 11:45 | シンガポールアレコレ
<< 便利なフードコートの目玉屋台:... 美味なるベジタリアンレストラン... >>