人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Echika使える☆:mamourS
先日Openしたものの、よーく見ると結構可愛い物売ってて、
じっくり見たいのだけれどなかなかどうしてここにわざわざ
買い物に来るというのもなー、、、と(回りくどい?あは)、
イマイチ活用しきれていなかった表参道駅地下にできた
ショッピングゾーンEchika

個人的には端っこの、ワコールがやっているお店は一度”本気で”買い物したいわ。
って、今見たら元旦からセールだったのね~。がーーーん。完全乗り遅れ

改札外中央付近のMarche de Metroというフードコートは
テーブルや街灯(?)などもフランスっぽくて非常にかわいい雰囲気で、
入っているお店も結構本格的・魅力的なのだけれど、どうも
表参道の駅の中で食事をするというシチュエーションがなくって
残念ながら利用したことないの~。

しか~し、今日、初めてここを「活用した」といえる使い方をできたのでご報告☆

実はどうしても今日中にしなければいけなかった海外へ持っていく
お土産の買い物。
海外在住の友人とチャットしてたので何が喜ばれるか相談してみると
「やはり東京の流行のスイーツ」とのこと。
そうよねー、わかっちゃいるんだけど、今日は寒いんだよねー。
デパート行くには化粧して手袋して着膨れして電車乗って・・・
あ~っ、ほんと、メンドクサイっ!
うだうだしていると、
そうだ!この前(彼女の一時帰国の時に)行ったEchikaは?」と、彼女。
うーん、あそこって何かあったかなぁ?と、思い返すと、
おーぅ!いぇーす!確かにかわいいスイーツ売ってたわ♪
「住んでいる人は何とも思っていないような”新しい物・コト”に海外の日本人は
飢えている
とのことで(笑)、もう決まり決まり~っ!!




地下だしいいや(いいのか!?)とノーメイク隠しの眼鏡をかけ、
最初から目星をつけていたフードコート入り口にある、mamourS(マムールエス)へ突進。
Echika使える☆:mamourS_c0037299_22162919.jpgここは資生堂パーラーが経営するので、お馴染みのマドレーヌやチーズケーキがあるのだけれど、パッケージがゴージャスでかわいくしてあって、おまけに「日本全国ここでしか買えない」から、お土産にはぴったりなんですのよ、奥様!
もう(ここ一軒で全て済むと思うと)涙出そうに嬉しかったわー。
普通にかわいい箱なのに、ここはさすが日本。
更にかわいいリボンもつけてくれて、ワタクシ、大感激です・・・!
ショッキングピンクのテーマカラーもかわいいわねっ!

価格帯も1,000円以下も沢山あって、ほんと、駅を歩いていて
「あ、そーだそーだ」と待ち合わせしている友達にあげたり、
ちょっと詰め合わせて友達や留守番の家族に買って帰ったりっていう
使い方ができるようになっているのね。
素晴らしい!
なんか、その狙いがニクイ!ぃーやられた!

お隣そのお隣(神戸のお店なんですって)も気になるし、暫く手土産はここで調達してみようかな☆

~ロンドンからアドバイスくれたseptfillesさんのお陰で
最短距離&労力でお土産Getしました、ありがとう!!
(貴女様のお好きなチーズケーキも別パッケージでありましたので
今度遊びにうかがう時は献上いたします。待っててねーん♪)

by madameorange | 2006-01-06 22:37 | 初めてのことアレコレ
<< 美味なるベジタリアンレストラン... VIRON@丸の内 >>