人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
最近何だか多いのよ
ここ1ヶ月くらい、”ばったり人に会うこと”が異様に多い。
私は視力がそんなによくない割にはできる限りコンタクトをしないように
(なぜか)しているため、知り合いに街で出会っても気付かない確率も
相当高いのに、わーお、なぜココでアナタに!?と思う位偶然な”ばったり”が
立て続けにあるの。
以前友達も、「電車のドアが開いたら友達が立っていたとか、
同じ店で知り合いが飲んでいたとか、最近さすがに気持ち悪い位に
久々の知り合いに会う」から、「俺はもうすぐ死ぬのか!?」って言っていた
(そして、”えぇー!?そうなの!?”と、心密かに心配して、その日は
彼の話を真剣に聞いてあげた)
のだけど、その友人は
今も生きているどころか子供までできてぴんぴんしているところを見ると、
それは迷信みたいだから、私も安心だわ。

それよりも、お陰様でここのところはどこで誰に会っても
恥ずかしくない格好で外に出よう!
という緊張感が保てているから、
実はこれっていいことなの!?
今のところ会いたくないのに会ってしまったというパターンはないので、
楽しいハプニングが続いてるって感じかな?
知人の皆様、お見かけの際は勇気を出して(!?)声をかけてね♪




ついでに芸能人にも最近結構会う(っていうか、見る)のよね。
ホント、何なのかしら!?
(しかーし、当然ながら、本気で会いたい芸能人《例:金城武、福山雅治などなど》
には会えない…くぅ~っ)
それにしても、母と一緒にいたときに、母が突然笑顔で
「あー、いしちゃーん。いっしちゃーん!」
と(しかも大声で)叫ぶから当然知合いだと思ってそっちを振り返ったら
この"石ちゃん"で、仕方ないから向こうも手とか振ってきちゃって、
もー、ほんと、母のフレンドリーっぷりには驚いちゃった!(恥・・・
ちなみに彼、この寒いのに半袖だったのには大変びっくり・・・!)
芸能人も、ナンダカ大変なのですね・・・(同情)
by madameorange | 2005-12-15 14:30 | 気になることアレコレ
<< nikissimoでとろけてき... ジャズライブでクリスマス気分盛... >>