人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
茶寮 凛@表参道:ぐるなび、すごいわ☆
本日は表参道のB2出口から出てすぐUターンした
最初の角(=車で246からハナエモリビルまでの裏道に曲がる一通の角)
のビルのB1Fにある「茶寮 凛」へ。

カウンターだけの店内に入った瞬間
「あちゃー!?どこかのバーが潰れて居抜きで入ったのかしら?」と、
一瞬不安になった浅はかな人間は私です…ごめんなさい!バカバカバカっ!
そんな失礼な私の第一印象をいい意味で裏切りまくりの、
それはそれは見目麗しく、お味は奇をてらわない
きちんとした和食を久々に堪能できたわっ!

ところでこちらは顔の小さい木佐彩子似のかわいいサービスの女性
(ちなみに私の"芸能人似ている話"はほぼ誰にも同意を得ないことが
多いので、さらっと流してくださって結構よ…)と、
無口に真剣な眼差しでてきぱきと料理をするちょっと年配の男性料理人
の2人だけで切り盛りされている模様。
金曜の夜で忙しかったのか、途中料理に間が空くと、
「すみません」「待っている間にどうぞ」と、お詫びワインを
(わざわざ新しいボトルを開けて)グラスで持ってきて下さるなんて
感動じゃない?
料理の「間」は積もる話もあったしあんまり気にしていなかったんだけど、
お陰様で"全然"気にならなくなったのは言うまでもないわ。
ごちそうさまでーす♪





ぐるナビ限定コースがまたとってもお得。信じられない価格設定(5,250円ぽっきり!)よ。

茶寮 凛@表参道:ぐるなび、すごいわ☆_c0037299_21483999.jpg

あぁ、秋ね~
写真ではお皿の上の銀杏の葉が隠れてしまったのが惜しいわぁ。
手前の青い器には白蝦なんか入ってたりして、
更に手前の子持ち昆布はミルクとバターに
つけ込んでいるそう(!)でとっても優しいお味がしたりして、
どのお皿も◎!すごい当りのお店じゃなーい!
久々に懐石コースなんか頂いたけれど、もう、和食万歳!日本最高!
繊細な仕事が視覚にも味覚にも訴えかけてくるわ~。

茶寮 凛@表参道:ぐるなび、すごいわ☆_c0037299_21512090.jpg
茶寮 凛@表参道:ぐるなび、すごいわ☆_c0037299_21513291.jpg

珍しく写真を沢山撮りたくなってしまう位、
いちいち器と盛り付けがとても素敵。
と、思ったら、やっぱりこちらのオーナーが器好きで
何とご自分で作ってらっしゃるんですって。
(壁一面が食器棚で、扉の中には沢山の器がしまわれていたわ。
地震来ませんように~!)
な・なんか、素敵な人生…(溜息)

ちなみに・・・
今回のぐるなびコースに加え、おなじみクーポンを持参すると
(Kちゃんmany thanks。よっ!名幹事!)
こんなきちんとしたものが付いてきたのよ(山形牛だそうです)。太っ腹ー
茶寮 凛@表参道:ぐるなび、すごいわ☆_c0037299_21583980.jpg
茶寮 凛@表参道:ぐるなび、すごいわ☆_c0037299_21585470.jpg


最近あまり表参道に食事って行かないよねーって
つい先日も誰かと話していたのだけれど、
こんな再発見があるなら、もっと行かねばねっ!
カウンターのみなので、少人数でどうぞ。

*コメント頂いて見てみたら、既に私が感動したお得ぐるなび
コースもクーポンもなくなっていました・・・(っていうか、ページ自体が、ない!)
古い情報になっちゃいましたが、記録として残しておこうかな?と
いう感じで、あまり参考にならないですが、ご了承下さいませませ

by madameorange | 2005-10-28 20:00 | 東京外食アレコレ
<< 緑の親指のない女 シチリア料理をいっただっきまー... >>