人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
SAVOY→Bistro Mother Moon@中目黒
中目黒勤務の友人と、長年行きたいと思いつつ行けていなかった
SAVOYでピザNight!
中目黒の駅改札出て右の方へ歩き、一本奥の小道に
佇む(道順の説明が簡単なのに難しい!)小さなお店。
予約必須とのことで、なるほど店内に入るとカウンターも二階も満員御礼。
通されたテーブルは相席で、しかもお隣さんは2回転していたわ。

一人一枚食べられるという噂のピザは、
隣のグループのを横目に見ると「え~?普通に大きいよぉ~」って
サイズだったけど、いざ食べてみると、いやー、納得!
余裕でいけるわよぉ。(そしてまた食べすぎよぉー 笑)

東京中にその名を轟かすこちらのピザは(あは、大袈裟?)
潔く2種類のみで直球勝負よ。
もちもち生地に、マルゲリータはチーズたっぷり・マリナーラはガーリックたっぷりで、
シンプルにがつんとおいしいっ!

L.O.早目なので、さくっと食べてさくっと帰るが正解みたい。
中目で働いてたらしょっちゅう来れて羨ましいわ!

SAVOY
住所:目黒区上目黒2-7-10
TEL:03-3714-5160




中目黒は心配せずとも色んな用途に使える店が沢山あるわよね☆

今日連れて行って頂いたのは、Bistro Mother Moon
SAVOYとは駅の反対側にあたるこちらは高架下を
祐天寺方面に歩いてたこ焼きやさんを右折したあと
一つ目の角のビルの2階。
こちらは26時まで開いているとあってまだまだ人も沢山いたわ。
2軒目にとっても使える感じ~☆

あったかーい雰囲気が居心地よく、おしゃれな店内は、
かわいいものがさり気なく置いてあって、
インテリア好きな友人の家に遊びに行ったような感覚かも。
(中目黒っぽいお店だよねー、と、思ったのに
実は経営は神戸の会社だったわ…あらら?(笑)
今回はお茶だけだったけれど、是非食事にも来てみたいわ。

お喋り尽きずにお疲れのJUNちゃんをお引止めしちゃった中目Night。
また開催しましょう!
by madameorange | 2005-10-20 20:00 | 東京外食アレコレ
<< ARGO@半蔵門 かみくら@神楽坂 >>