人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ゴージャス!大人!:My Humble House Tokyo@銀座
今日は
①シンガポールのお土産話が臨場感を増すようにという演出効果、

②誕生日を控えた友人のちょっと早めの御祝にふさわしいゴージャス感
を兼ね備えた、銀座プランタンの裏のビル"ZOE銀座"B1Fは
My Humble House Tokyoへ。
こちらは、シンガポールに2-3年前にOPENした新名所
Esplanade(ドリアンみたいな外観の劇場・ショッピングモール・レストラン
などが入った巨大複合施設)に入っている(IndoCineに勝るとも劣らない)
おっしゃれーぃなモダンシンガポーリアンレストラン
My Humble Houseの東京店。





HPにも写真があるけれど、B1への階段からしてちょっとドキドキしてしまうような"大人"な雰囲気。
入り口のドアも大きくて照明もおしゃれで(全部HP載っているからご覧になって、ほんと)
入り口もダイニングもキルティングのベルベットのソファや椅子はじめ
インテリアが何もかも全部私の好きなツボを刺激してくれて◎!!
(住みつきたい・・・)

得てしてこういう昨今のインテリアに懲りまくったデザイナーズレストランは
料理がおざなりになるというのはよくあるパターンだけど、
一緒に行った4人ともが「味もいいんだ!」と感動した
洗練されたおいしいお料理の数々はいい意味で期待を裏切ってくれてこれまた◎!!

ゴージャス!大人!:My Humble House Tokyo@銀座_c0037299_15554627.jpg


ゴージャス!大人!:My Humble House Tokyo@銀座_c0037299_16383578.jpg

エスニック系に傾きすぎると安っぽくなり、コンチネンタル系に傾きすぎると
大味なだけになってしまうという難しそうなところを、絶妙のバランスをもって
期待以上の美味しさ&プレゼンテーションもばっちり。
(チキンライスは土鍋入り♪現地では恐らくお目にかかれない美しさ…)

昔のナイトクラブといった趣のゴージャスな店内(子供厳禁な空気漂いまくりよ)
では、時折生演奏が入り、アジアの社交界という感じがまた気分いいー。
ピアノとアコーデオンでモダンタンゴ+Jazzってそのセンスもまた
大変よろしくて、実際びっくりしちゃったわよ。
うーん、こんなところで夜な夜なお食事した~い

「本当の遊びを知る大人のための新型レストラン・バー」というような
コンセプトが書いてあったけれど、ほんと、字面だけでなく
(西麻布とかにありがちな似非オトナ系とは違ってね。笑)
程よい力加減で大人の欲求を満たしてくれるお店よ☆

コストパフォーマンスも非常によくって、しつこいけれど◎!!
(あの雰囲気で生演奏も聴けてしっかり食べて飲んで一人6500円!)

大好きなシンガポールのイメージも悪くならず(民間親善大使!?笑)、
楽しい夜を過ごせたわ。
そうそう、お友達のお誕生日のためにデザートの
プレートを作ってくださいという事前のリクエストにも
完璧に対応してくださったわ。
って、「ケーキにろうそく」などという店内で一番子供っぽいことを
してしまった
のは、他ならぬ私達でしたぁー。わぁ~ごめんなさーーい!(笑)


ところでこのZOE銀座というビルには、上海に行った家族が
褒めちぎっていた夜上海や駒沢にあり都内に開いて下さい!と
レジでお願いまでしてしまった(勝手な客)自然食バイキングの餉餉(けけ)
などの飲食店に加え、
いつか着たいけど一生無理では?という予感漂う憧れの
LEONARDLacroixなどのブティックもテナントとして入っていたわ。

次回は是非きっちりおしゃれをして(夜会巻きに背中のがーっと
開いたドレスなどが似合いそう!←やらないけど)、
店内奥の一段上になった所のテーブル(ガイジン接待みたいな方々が
陣取っていましたが)を指定したいな♪
by madameorange | 2005-09-08 19:30 | 東京外食アレコレ
<< センセーショナルランチ!:龍坊@赤坂 早速仲良し!:iPod nano♪ >>