人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
私の緑のペット君♪
私、自慢ではないけれど、植物を枯らすことに関しては
人並み以上の才能を持っているの。
(いや、まじで言いたくないんだけど…)
小学生のとき朝顔を夏休みで家に持ち帰った
直後に枯らしてしまったのから始まり、
美しいお花を頂いても、誰よりもスピーディーに
花の命を絶っている感じだし(水切りが致命的に下手?)、
「手入れがいらず簡単」と言われる木(名前も忘れたわ…)も、
真に受けて暫く放っておいたら普通に枯れていたし、
何よりも虫が大の苦手だし、植物とはご縁がないみたい。
(ものは言いよう)
植物を育てられる女性って、本当に尊敬するし、羨ましい・・・(涙)

でもね、今日おうちに遊びにうかがった時見せてもらった、
Rちゃん自慢の(!?)ベランダで元気に葉を広げ、青々と生い茂るバジル
の鉢を見たら、なんだか無性に育てたくなってきちゃった。
辺り一帯に広がるバジルの芳香にやられたのかしら?(謎)
Rちゃんがまたまた「持って帰っていいよ、土もあるし!」と、
囁いてくれちゃったりして、すっかり盛り上がってしまったわ。
で、一苗(っていうの?)頂戴したバジル君が、
今うちのベランダに鎮座してるの。

それにしても。
自ら植物を育てようと思ったなんて生まれて初めて。
暑さのせいでちょっとおかしくなっちゃったのかしら?ワタシ(笑)

そうそう、何かで、「植物は話しかけるとよく育つ」って
聞いたことがあるわ。あれって本当?やってみようかしら?

"暑さのせいか、心なしか今日は早速お疲れ気味に見える(はやいよぉー!?)、
Myバジル君、すくすく育って食卓を彩ってね~☆"


暫くはこの青々した物言わぬペットの世話にいそしみますわん
by madameorange | 2005-08-03 16:46 | 初めてのことアレコレ
<< ahill@西麻布 聘珍樓で天井も海抜も高いランチ >>