人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
アロマフレスカにてお誕生日オメデトウ!
NY旅行から戻りましたぁー。
今回は通訳として家族に半分拉致されるような形での
旅行だったのだけれど(あ、勿論感謝しております、ホント)、
久々東海岸は思いのほか遠く、割とおつかれ~。

実は帰国した日が今回お留守番だったマイハズバンドのお誕生日。
旅行が決まる前に既に予約していた
アロマフレスカは、予約を取るのが一苦労なので
どうしてもどうしてもキャンセルしたくなく、
機内でも食べる量と睡眠を調整し挑んだわ!

家に戻り、出るまでの時間は1時間。
1ヶ月以上前に予約してとっても心待ちにしていたのは
彼よりも私だったりするのだけれど、
ダッシュでシャワーして着替えて桜田通りの
二の橋すぐそばのお店にタクシーで駆けつけた時には
さすがに既にへとへと。(南北線の十番の駅からも
歩いてすぐね!)

しかししかし、テーブルに案内される時から既に
世界でもトップレベルの東京のこれまたトップレベルの
レストランの期待渦巻く空気に自然と背筋が伸び、
3種類のスプマンテの中からどれを飲むか
選ぶ頃には、落ち着いたサービスとインテリアの
優しい色合いとメチャクチャ快適な椅子の座り心地も
手伝いすっかり回復!
(この椅子マジで欲しい!)

メニューは9500円で二種類の中から選ぶことになっていて、
私達はMenu Aroma-Frescaという方をチョイス。
メニューの詳細まで記憶していないのが辛いのだけれど、
こちらのさわさまが大変詳しく書かれていたものと
大体は同じで、記憶が蘇り助かりました!

東京のレストランが恋しくなっていた私には
十分すぎるほど満足いく一皿ごとに繊細なお味と
痒いところに手が届く素晴らしいサービスで(日本のレストラン最高っ!)、
もう言うことナシのお誕生日dinner!
って、私のじゃないわね。←忘れがち

お料理が素晴らしいのは散々皆様もお褒めの通りですが、
中庭のテラスには色とりどりのお花が咲き乱れ、
テーブル間もゆったりしているし、空間的にも素敵、
&食器類もいいわ~。

アロマフレスカにてお誕生日オメデトウ!_c0037299_2193775.jpg
実は当日まで誕生日って言っていなかったのだけれど
(荷物が多いから席に着くときに言ったのみ)
彼のデザート(マンゴープリン。ちなみにデザートは5種類あって、「お好きなだけ」頂けますの。一日ずれたらもうちょっと食べれたんだけど…くやしいーー)にはちゃんとチョコのプレートもつけて下さり、嬉しかったわ☆





そしてそして、今回ゲスト(?新婚でもない私達には
誕生祝もゲストがいた方が盛り上がるのよ。笑)として
参加してくれたお友達とも散々お話して、私もそろそろ眠気に襲われ
やばくなってきたため(スイマセン、デザート食べながら
テーブルで一瞬堕ちたね)、彼が御手洗に席を立った直後、
何だか背後で驚きの声が。

何と隣のテーブルでお食事をしていた女性が
彼の大学時代の同級生だったの!
こんな小さな、そして予約の取れないレストランで何という偶然!!
しかも彼女は予約していたご友人がたまたま来れなくなり
ピンチヒッターで来ていたんですって。

二人が立ち話をしていたらお店の方が
「もうどなたもいらっしゃいませんからどうぞ」と、近くの
椅子を持ってきて、輪になって座る格好にして下さり、
何だかまるでホームパーティーのような"お茶の時間"に。
(もう既に遅かったのに嫌な顔一つせず、
お会計も催促しないでいてくださったスタッフの皆様にまた感激。)
いやいや思いがけない誕生日サプライズに、
更に楽しい時間を過ごせました。
二人で学生時代のあだ名で呼び合うのが
とても微笑ましかったわ。(笑)

とても遅くまで(12時回ってました、はい)いてしまったのに
出口まで原田シェフ含め皆様でお見送りに来て下さり、
お恥ずかしいやらありがたいやら、でした。

今日は私の太っ腹な支払いだったのだけれど(自分で言うな!?)、
恐る恐るみたレシートは何と3人で4万強と、
内容からしたら「えぇぇええ???」ってなお値段よ。

予約取るのが大変だけれど、予約取ったらまさに
「万難を排して」行くべきの素晴らしいレストランね!
東京に住んでて、よかった~・・・(感涙)
いつになるのかわからないけれど、またいきたーーい☆

Ristorante Aromafresca
東京都港区南麻布1-7-31 M Tower 2F
03-5439-4010
日・月休
18:00~22:30/L.O.
by madameorange | 2005-07-13 19:30 | 東京外食アレコレ
<< NYで泊まった&泊まりたいホテル ミッドタウンの中華二軒 >>