人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ピッツェリア サバティーニ青山@外苑前
4月に大リニューアルOPENしたローマの名店(行ったことないけれどっ)Sabatini青山店。
考えたら東京って「世界の名店」の味を食べられるのがいいわね♪
(一生本店に行かなかったら違いもわからないままで、
ある意味幸せだしね!?笑)

今夜は美味しいPizzaなどを頬張りたいのでPizzeriaの方へGO!
Ristoranteはやっぱり特別な日にとっておかねばネ。
(って言っているといつまでも行けない気もするけど…悲)

日曜の夜って割とどこも空いてたりするのではと
勝手に思ってウォークインで行ってしまったところ、
店内ほぼ満席で、空いているテーブルも予約が入っているとのこと。
がーん
3人で入り口近くの2人用テーブルに1つ
席を足すということで、一瞬「やめようかな?」と思ったけれど、
いや、ここでやめなくてよかったわ。
ピッツェリア サバティーニ青山@外苑前_c0037299_11473489.jpg





Pizzaの燃えたぎる窯が見えるオープンでカジュアルな
フロアは、奥により静かな席もあり、
色んなシチュエーションで使えそう。
お客様は若めのTシャツカップルから「~ですこと、オーホッホ」とお話しそうなお母様のいる家族連れ、ゴルフ帰り風日焼けした男性グループ
などなど千差万別。

お料理はさすがSABATINIというか、
何でも安心して頼める感じだわ。
勿論お薦めはPizzaで、トマトソースを使った
クラッシックなものから、トマト以外のソースのものまで
大充実。

実はこの日オーダーしたのと違う物が最初出てきてしまった
のだけれど、言ったらすぐに新しいものを焼いてくれたのね。
で、ここまでは当たり前なのだけれど、
「すぐにお作りいたしておりますが、お待ちいただく間に
こちらもお味見なさって下さい」

と、最初に出てきた方のピザを一切れずつ
お皿に分けて持って来て下さったの~
キッチンとフロアがオープンになっているので、台に
置かれたままになっていた「要らないピザ」が
私の視界に入り、実は心密かに気になっていたから、
ほっと一安心&実は間違えられたのは私達の
テーブルで最初に候補に挙がっていたものだったので、
計らずも両方食べられてしまってラッキーだったわん。

この対応に限らず、とてもお店の方の対応がプロで
大人なところが、さすが老舗。
スマートなサービスに感心してしまい、
思わずデザートまでオーダーしちゃったわ。
(最近の私、完全にダイエットが食欲に負けているかも…)どれもすっごくBuono~!
特にティラミスはオーソドックスながらにとても
美味しく、次回もこれ!キマリ!

1階には今までなかったカフェ(&デリ)「フレスコ・ジョベントゥ・サバティーニ」(長っ)
ができていてずっと気になっていたのだけど、
これも期待できそうなので、今週中にランチをトライしてみるわっ☆
by madameorange | 2005-06-12 20:30 | 東京外食アレコレ
<< お裾分け ミヤカワ@麻布十番 >>