ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
タグ:港区 ( 43 ) タグの人気記事
お薦めランチスポット:EN CACHETTE@南青山
今日は「ランチ@青山近辺」と銘打ち(そのままなんだけど…
ちょっと気分盛り上がらない?笑)、
近くにお勤めの友人とランチをしてきたのだけど、
そのお店がなかなか気に入ってしまったのでご紹介。

お店は青一に勤めるRちゃんがとってくれた、
EN CACHETTE(アン・カシェット)という一軒家風
(だけどマンションの1階)小さなフレンチ。駒沢にもあるみたい。
HONDAのビルからちょっと入った裏通りに煉瓦の壁っていうのが
いつもと違うランチを期待させてくれる。

何が一番気に入ったって
[PR]
by madameorange | 2005-02-08 15:24 | 東京外食アレコレ
久高@六本木
以前六本木ヒルズに行った時に通りの向こうに見かけて
何だかあったかそうな光が漏れるアットホームな雰囲気が
気になっていた和食居酒屋「久高」に行ってみましたっ

丁度テレビ朝日の車寄せの方の入り口から道を挟んで反対側の
ビルの1階。
L字型のカウンターと、外から見えるテーブル席は
大体あわせて20席くらいでしょうか?(んふ、いいサイズです☆)

この日は実は
[PR]
by madameorange | 2005-02-05 18:30 | 東京外食アレコレ
THESE @ 西麻布
数あるブックカフェの中でも、私の中で別格に
居心地もセンスもいい一軒をご紹介。
最近のとってもお気に入りのスペースとなったここは、
西麻布の交差点から根津美術館へ抜ける道の、
車でいうと青山から西麻布方面への一方通行沿いに
あるTHESE(テーゼ)です。

ここは今ほどブックカフェといわれる物があちこちに
ない時からひっそりとここにあり、
むかーし(もうかれこれ5-6年位前?)夜に皆で行って以来、
常に気になっていたのになんとなく行くチャンスがなかった。

久し振りに
[PR]
by madameorange | 2005-01-29 11:38 | 東京外食アレコレ