ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
タグ:港区 ( 43 ) タグの人気記事
シチリア料理をいっただっきまーす!:トラットリア・ダ・トンマズィーノ@外苑前
予約がなかなか取れない、「近くて遠い」イタリアン、
トラットリア・ダ・トンマズィーノへ、月曜日だしもしや?!とダメ元で当日電話してみるとラッキーなことに
「今からデザートを召し上がるお客様がいらっしゃいます。」とのこと。
ご親切に終わったらお電話くださるとのことなので、
喜んで予約。
お店の方が忙しいだろうにとっても親切だったのが素晴らしかったわ~

こちらは銀座線外苑前の駅からスタジアム通りを
まっすぐ歩いて秩父宮ラグビー場の手前右側のビルの二階。
オレンジ色のひさし(?)が目印よ。

食道楽のTちゃんと飲みつつ話しつつ待つこと
約1時間(結構長かったぁー。やっぱり女性だったぁー。笑)。
「お待たせして申し訳ございません!」と真摯に謝る
店員さんにいざなわれ、美味しい物食べてます!パワーが
充満する店内へ。

入った瞬間
[PR]
by madameorange | 2005-10-24 21:00 | 東京外食アレコレ
センセーショナルランチ!:龍坊@赤坂
龍坊(ロンファン)の赤坂店でのランチにて、
センセーショナルな一品に出会ったのでご紹介。
こちらは千代田線赤坂駅を国際新赤坂ビルの方に出て、
西館と東館の間の道(アークヒルズの方に抜ける坂)に入った
すぐ左側の小道に入ったところ。(看板が出ているわ。)
赤坂のお店には初めて来たのだけれど、一軒家を改装した風で
六本木店とはまた違った雰囲気。
(入り口はまんま"玄関"で、ダイニングはもろ"リビング")

ランチセットは1,050円でスープ、小鉢が2つにメイン、ご飯、デザート
までついてしまうお得ぶりに、ちょっとびっくり~。夜はお高いのにねー。
ででで、セットの他にも数種類用意されている麺類、どんぶりもの
の中の一つ、にが瓜(ゴーヤ、だよね)と豚肉細切りの冷麺(1200円也)の
にが瓜度が、んもう、かなり最強レベルだったのー!

まぁ見てみてチョーダイ!↓
c0037299_1917033.jpg
ねぇーーーっ!
携帯で画像が悪いけれど、とにかく目の前に出て来た時軽く顔が引きつる位の「これでもかっ」っていう苦瓜の量よ。勿論基本的に麺は見えないわ。豚もとことん脇役に徹しているの。

さて、お味の方は・・・もぐもぐむしゃむしゃ…うーん、に・苦い!でも、ニガ美味しいっ!日頃健康に一切気を使わない(切実に痩せたいけど)だけに、何だか体が喜びそうよ!
・・・更にもぐもぐ・・・
に・にが瓜が、減らない!食べても食べても緑色したギザギザなやつらがどんどん顔を出すわ~。
同行者二名にどっさりとお裾分けしてみてもほぼ全く影響なしの十分すぎる量だったわ。
一体全体、あれ一杯でどの位の大きさのにが瓜を食べたことになるのかしら???
あら?にが瓜って、食べ過ぎてもいいのよね?
・・・
まぁいいわ。
とにかく私、きっと健康になったに違いないわよ。

衝撃的かつ健康的なにが瓜麺は、9月も半ばだというのに
最高気温34度などというふざけた東京の亜熱帯気分
を盛り上げるのにぴったりの一品だったわ!(笑)

にが瓜好きの方は是非お試しあれっ!
[PR]
by madameorange | 2005-09-14 12:00 | 東京外食アレコレ
ここはスペイン!?:Jamon Jamon(ハモンハモン)@六本木
そこはかとなく生ハムが食べたい気分で訪れた
ハモンハモンは、スペイン人が経営する
「色んな意味で」本格的なスペイン料理店。

流行りのおしゃれスパニッシュでも、バル風でも
ないし、インテリアだってお世辞にも洗練されているとは
言えないけれど(言いたい放題ですみません)、
小さな隠れ家みたいなここは
とにかくあったかくて明るくてそして美味しい、
「ここはスペイン!」と思えるようなとっても楽しいレストラン!

場所は六本木と乃木坂の間辺り。
外苑東通りからガソリンスタンドを曲がり
星条旗通りへ向かう道沿い右側よ。
ビルの地下なんだけど、階段を下りるとその店の
手前にクラブか何かがあるみたいで、受付?みたいな
台があり、一瞬たじろぐけれど、そちらは無視して
右奥の小さな入り口へ進みましょう!
(Kちゃんは思わずそこでちょっと怖そうなお兄さんに
「ハモンハモンへ行きます」と言っちゃったとか!ぷ。《思い出し笑い》)


c0037299_22202613.jpg壁のいたるところにスペインの写真や絵、チラシ(?)、そしてお友達の作品(織物かな?&その裏にはダーツ盤も隠れている)、ギターやポンチョ(笑)が掛けられている狭い店内は、異国情緒たっぷり。
お客さんが他にいなかったこともあるのだろうけれど、私達に店員さん-日本語ぺらぺらのフェルナンデスさん-がそれらを説明に来たりして、とってもフレンドリー。
スペイン語も教えてくれたわよ!
(間違っても彼には二外がスペイン語だったとは言い出せなかったワタシ…)
でもね、たまにあるうざい系のフレンドリーさではなくて
ちゃんと私達3人のお喋りは邪魔せずいてくれて、
大変心地よかったわ♪

途中、
[PR]
by madameorange | 2005-08-24 19:30 | 東京外食アレコレ
my best cheesecake!!:CWG@麻布十番
毎年満員電車ばりの混雑の麻布十番納涼祭り
今年も(恐らく一番混むんじゃないかと思われる)土曜日の夕方
行って来たわ☆
焼肉系屋台(?)の充実振りも各国大使館のエキゾチックな
屋台も健在だったけど、ステージ周りとかイベント系は
結構変わっていて、ちょっぴり時の流れを感じたなぁ~
(あ、あとあとー、道路に座る人の数が増えたと思ったのは
ワタシだけ?!)

いやー、しかし相変わらずの人!人!人!
今年は趣向を変えて、ちゃんと近くのレストランを予約
していてよかった!
もうここんとこ、行ったは良いけど人込みに圧倒されて
しまっていたのよ…とほ。歳のせいかしらん?(えぇ、かなり間違いなくそうね…)

お店は十番住民の友達Tちゃんが薦めていたCWG(California Wine Garden)。
十番商店街からヒルズに向かって豆源の角を右折した
左側にあるampmの隣の地下一階。

お祭りは予約時間ちょっと前に行ってかるーく流したんだけど、
あまりに美味しそうなものが目白押し。
「今から食べるから何も買わない!」とストイックに
歩いていたものだから、店に辿り着いた時には
お腹ぺこぺこ!早く何かくれ~!という極限状態。
(一番きつかったのは和牛ステーキ裏を通ったときね。
表を通っていたら危なかったわよ。)

c0037299_14194136.jpgビールは外で飲んでいたのでお店でやっていた"Iron Horse Vineyard祭り"
とやらに乗じて、こちらのChardonnayをオーダー。
crisp感強すぎず、フルーティー且つしっかりしてて、
非常に美味しかったので、今度西海岸行ったときは是非に買ってこよう!

ここは店名の通り、沢山カリフォルニアワインが揃っていて、
お料理は皆でシェアする感じのアメリカンなサイズの
イタリアンベースのカリフォルニアン(って言うのかしら?)

(腹ペコ)4人でどの程度頼んで良いのか相談すると
前菜・サラダ・メイン×2、パスタORリゾットでOKとのこと。
が、しかし、どうしてもトマトのパスタとポルチーニのリゾットが
譲れず、サラダをパスして炭水化物×2に変更。
(お腹空いていたので見境ナシ!)
写真の前菜はちゃんと4人でシェアするのにいい感じに
盛ってくださったのだけど、もうこの時点で
「さすがTちゃん!!(ここ薦めた友人)この店当たり!」
と、確信☆
フォアグラの入った一番左のやつ(詳細失念)とかさ、もぅ、チョー美味しいよぉ~

子羊もイサキも炭水化物も(それからBeringerのPinot Noirも)
もりもり平らげた後、今日は4人のうちの1人が
お誕生日だったので頼んだデザートの盛り合わせ登場♪
c0037299_1436329.jpg

オーダー時にさくっと告げただけにもかかわらず、
こんなにステキにして下さって、しかも小さな店内にいた
常連さんぽい方々もすごい盛り上がって歌まで歌って
くださって(!)、とってもあったかいバースデーサプライズになったわん!
(幹事冥利に尽きます…うぅぅぅ《泣いてるの》)
 
そしてそして、この大きな存在感を放つチーズケーキにご注目!!
まぁそれはそれは美味しくて、次回は食べ物を
セーブしてこれを丸ごと一人で食べるぞぉ!と
心に誓った一品でした~
とろーっとしてて濃厚で、んもう、思い出すだけで
うっとりしてしまうほど、惚れこみましたわ。
また一瞬ダイエットを忘れなければならないし、
全くもって罪作りなチーズケーキさまぁ~。

実はこの日は予約時に「お祭りのため、席は2時間でお願いします」
と、まるで金曜日のチェーンの居酒屋みたいなことを
言われてて、ちょっとかなしぃなー、おいおい、と
思っていたのだけれど、気付いてみたらちゃっかり
3時間位経ってて、しっかり楽しませて頂きましたぁ。
多分お祭りの後で込み合うという予想の元だったのでしょうが
皆きっと外でお腹一杯になったのよね、良かったわ♪

お店の方々もとても感じが良くて、カジュアルな雰囲気も好きだし
お値段もリーズナブル(↑この位十分食べて飲んで
一人6,000円程度)。リピーターになりたいレストランが
また増えちゃった!
しかし十番っていい店多いよねー。住んでるTちゃん、羨ましすぎ!
[PR]
by madameorange | 2005-08-20 19:30 | 東京外食アレコレ
Harrods Brompton@六本木ヒルズ
今日は以前から"行きたい!"と思っていたHarrods Bromptonにて
念願のブランチ♪
お昼過ぎの週末のヒルズはビックリする位人が少なかったわ。

お店は一言で言うと「東京にいながらにして海外旅行気分が味わえる」かしら?
天井が高くて、ゆったりしてて、気取らないのにおしゃれな
雰囲気が何とも言えず贅沢☆
インテリアもイギリス(ローラアシュレイ?)風の花柄ソファから
重厚感溢れる革張りソファ、素敵な革張りのスツールなどなど、
凝っていて徹底的にかっこよかったわ。
c0037299_23321465.jpg11:00~15:00のメニューはBrunchで、フレッシュジュース、
トースト&コーヒーOR紅茶がついてくるワンプレートディッシュが
豊富に揃うのよ。ホテルの朝食みたいでとってもnice
薄いトーストとかサイドに添えられた野菜などがそこはかとなくロンドン気分を盛り上げてくれちゃうのもいいわ~
一緒に行ったAちゃんと「これからブランチの会を催さない?」
と盛り上がる位非日常空気を味わえてご機嫌よ。

夜ラウンジとして使ったらまた違った雰囲気で良さそう♪
さすが山本宇一さんプロデュースという感じの
友達に紹介したくなるお薦めの一軒☆

1700円のアフタヌーンティーセットもとっても気になるから、
次回は夕方に行って試してみようっ

夏バテでちょっとお疲れ気味な今日この頃にいい感じの
爽やかなブランチタイムが過ごせました☆
[PR]
by madameorange | 2005-08-20 13:00 | 東京外食アレコレ
いちのや@西麻布
今日は夏バテ&ロックフェスにて熱中症(大丈夫なのか!?)気味の
友達と連れ立って、元気回復のために前から気になっていた
いちのや・西麻布店へGo!
西麻布の交差点から外苑西通りを広尾方向へ歩いた
一つ目の角手前右側。階段を3段ほど上がる古民家風の
佇まいのお店よ。

二階のお座敷に通されると、外の喧騒が嘘のように静か。
外は大雨だったらしいけれど(「前が見えなかったよ」Byタクシーの運転手さん)、
お喋り&食事に興じている間に止んでいて
被害は受けずに済んだわ。フフフ
あ、雷は聞こえたけどね、さすがに。
(身長145cm(しかもさば読みの噂)のMちゃんが
最も自分に落ちることを恐れていたのが
笑えたというか呆れたというか…っていうかー、
「背が高い人に落ちやすい」って自分で言ってたじゃーん!!笑)


予約時から言われたけれど、鰻は注文してから
さばくため50分くらい時間がかかるとのことで
色々つまみながら白焼き&うな重&うぞうすいを待つことに☆
→夏バテ解消を言い訳に遠慮なく頼みまくった私達。おほほー

まぁ散々食べたけれど、特に「鱧の洗い」が今日はない
と言われて泣きそうになりつつ
(だって美味しそうな写真を見てしまっていたから…!)
代替案としてオーダーした「うなぎの湯引き」が、かなーりかなーり
Greatだったわ!さっぱりしているのに脂が乗っている
不思議感覚で、サイズが小ぶりだから(全て"二人"を想定している
ように思えたのは私だけ?)もう倍位食べたかった~

そんなに待たずに、且つ時間差を微妙に調整しつつ
やってきた(というかその前に頼みすぎ?喋りすぎ?)
鰻3品はそれぞれふんわり感がたまらず、
モモさんのおっしゃる通り、大好きな野田岩と張り合う
お上品で好みのタイプ☆
うぞうすいは、出汁→自家製ぽん酢→溶き卵と、ひつまぶしも
びっくりの3種のお味を楽しめて、〆にふさわしい一品だったわ。

野田岩と値段も同じ位だし、東麻布まで行かずとも
鰻モードのときはここでいいかもっ!
(でも、野田岩のあのベテランおば様達の接客も
たまにミョーに行きたくなるけどねー…)

さ、本日の鰻パワーで残りの夏を乗りきろ~、おぉ~!
(って、気合入れないとやってられないねー、しかし・・・)

いちのや(西麻布店)
港区西麻布4-1-6
03-5766-1536
無休

[PR]
by madameorange | 2005-08-15 19:30 | 東京外食アレコレ
完全やられたわ~:麻布茶房のクリームスイートポテトーーー
毎日暑い日が続くわね~。
それなのに私、ここんとこまた太ってきてしまったため、
本日、青山から広尾の図書館まで行くのに、
何を血迷ったのか「歩く」という選択肢を採ってしまったわ。
えぇ、外苑西通りをまーっすぐ行くだけよ。
でも、この暑さ、尋常じゃないんです。
帰りはバテバテで「お茶をしてタクシーで帰ろう」(全くもって元も子もない!)
と広尾駅近辺で何の気ナシに入った麻布茶房
(本店よん。外苑西通りを駅から西麻布方向に少し上って右手の
パルテノペとか箱根暁庵などなど飲食店ばかり入ったビルの二階。)
クリームスイートポテトに完全ノックダウンされちゃった☆

こんな美味しい物を今まで知らなかったなんて~!
ああ、勿体無い。
これから機会ある毎に食べなければいけないわね。
(・・・。いけない!最近発言が"でぶや"的な気がしてきたわ。
気をつけないと本当に取り返しのつかないことになりそうな予感…
食いしん坊は例外ナシに太っているし…いやーーーっっ!!)

c0037299_21134196.jpg
これよ、これこれ。
温かいスイートポテト(夏に食べるとは思いもよらない感じがまた惹かれちゃった☆)
に大きな、そして美味しいソフトクリームが乗っていて、
その横に自家製のあんこがたっぷり添えてあるの。
このソフトクリームを一口食べた瞬間、
その濃厚さに、メニューの選択に間違いがなかったことを確信したわ。

WEBで拝見したところ、こちらのお店の代表メニューらしいわ。
でも、他の店舗のメニューの写真を見るともっと小さくて安いのよ。
そういえばメニューに「こちらの店舗は今後の商品開発に
役立てるために色々実験的な役割も果たしている」
から「どんどんご意見を下さい」みたいなことが書いてあったから
やや違うのかもね?

本当は普通にチーズケーキとコーヒーでも…なんて
思っていたのだけれど、「和」好きの彼の言うこときいてよかったわ。
私達が入ったときは誰もいなかった店内は5分で満席に
なっちゃって、結構びっくりだったのだけど、人気店なのね?!
ただ、夜は8:30がL.O.ととっても早いのが非常に残念。
食べて飲んだ後にこそあのソフトが食べたいのに~
(またもや発言がデブ危険水域!)

ところで隣のテーブルでは5-60代のおばさま3人組が、
稲庭うどんなどを食しつつ、わいわいとお喋り。
(しかも話題は「こないだ食べた美味しい物」について)
まるでタイムマシンに乗って私の2-30年後を見てしまったようでした…
(彼、否定せず)

と、いうわけで、体型&生活態度を省みたワタクシ、
その後もぶんぶん通るタクシーを横目に見つつ、
汗をかきかき外苑西通りを北上しましたわっ!
食べたら運動。がんばるわ~っっっ
[PR]
by madameorange | 2005-08-07 18:00 | 東京外食アレコレ
ahill@西麻布
毎月恒例の「グルメの会」(勝手に命名)。
今月はahill(アヒル。店のロゴもアヒルのくちばし?)という
フレンチ鉄板焼のお店で暑気払いよ!
日赤病院から日赤通りの商店街に入ってすぐ右側の、
サンクス手前のビルの1階。
(ベージュの壁にアヒルのくちばしのマークがあるだけで、
店名は掲げていないのでちょっぴり注意が必要ね。)

鉄板を囲んでぐるっとカウンター席(おじさま&若い女性
というお客様もきっと毎晩いらっしゃることでしょう
←私の勝手な鉄板焼のイメージ)
&数個のボックス席がある小さなレストラン。
私達は入り口からカウンターと反対方向に位置する
一番端っこボックス席。
周囲を気にせず盛り上がれてよかったわ☆
(店内にどの程度悪影響を及ぼしたかは神のみぞ知る…)

この日は「鰻の代りに鉄板焼で肉食べて英気を養おうね!」
(土用の丑の日だったの)と意気込んでいた我々4人。
しかし蓋を開けたら、普段「鉄板焼」でイメージするような
「もう助けてー、肉はみたくないわ~」
というようながっつり系ではなかったわ。
あくまできっちりフレンチ。見かけも美しいので
女性向けの鉄板焼という感じかしらん?
(・・・ということで、私達にはぴったりだったわね♪オホホ♪
あ、店内には"おやじーず"も普通にいらしたわ。←結局あまり変わらない私達デスワ。)

私達が頼んだのは、アラカルトメニューから
前菜・メイン・デザートを選べる&ドライカレー(は、デフォルト)
で4095円のコース。
お腹が空いていた・・・あ、すみません、というよりは
単に大食いなので、私とJちゃんは
スープ(ハーフサイズがあるのでね)、
Aちゃんはチーズをプラス、というように、
フレキシブルにアラカルトメニューも加えられたのは
嬉しいわね☆

私がひっじょーに気に入ったのは、ここのサービスの気持ちよさ。
当たり前だけど、暑い日に席についたら
忙しくてもすぐに冷た~いおしぼりをくれるのは嬉しいし、
離れた席なのに着かず離れずで
テーブルを気遣っているのが、そのタイミングの
良さからよくよくわかるし、質問には丁寧に
応えてくださるし、コミュニケーションもこちらの
話を中断しない程度に自然にとってくるし、
「どんな相手と行っても、こちらの状況を汲んでくれそう」
プロフェッショナルなサービスよ。

普段いい物食べ過ぎの役員秘書Aちゃんなどは
「特別美味しいわけでもなくてゴメンネ」(今日は彼女が幹事)
なぁーんて言っていたけれど、そんなことないない!
最近、あれね、のけぞる位美味しい物以外は
"当たり前"に享受してしまうところ
、確かに私もあるけれど、
いけないわね。皆が皆そんなに驚異的な料理を出すわけがないのにね。
何事も慣れてしまうと感覚が鈍るというところかしら?
(そして、体型はデブる…涙)

あまりのサービスのレベルの高さに見落としがちだけれど
(本当に申し訳ない感想)、肝心のお料理も、デザートまで
本格的で、全く不満のない内容で、そう、誤解を恐れずに言うと、
「普通に美味しい」レストランだったのよね?
(Aちゃん、わかるわー、言いたいこと!)
>>しかし!もうこの歳になってくると、この「普通」のレベルが高いって
言ったらご理解頂けるかしらん?(あー、難しいわ~。)

そして、それに比類なきサービスが加わり、
結果ahillは「とてもいいレストラン」に分類されるってわけでして。

偉そうだけれど、レストランの印象は味もさることながら、
サービスによるところが非常に大きいじゃない?
どんなに美味しくても、サービスがいまいちだと、
ちっとも印象に残らないし多分二度と行かないってことも
あるし・・・そういうこと!!

---あー、語りだすととまんなそうなので話題変えるわっ---

ところで、私達が思わずメモった(笑)のは、この日飲んだ赤ワイン。
(本当に)適当にあーだこーだとリクエストしたら
リスト(ところで3,000円代から6桁《!!!》のものまで
バラエティに富んでいます!)にはない秘蔵っ子(By店員さん)
として出てきたのが
Marcel LapierreのMorgon(2004年)>6,000円位だったと思うわ。
日本語で詳しい説明しているHP
すこーし冷やしてサーブするのがよろしいそうで、うん、仰る通り!
まさにリクエスト(確か、ミディアムボディで、フルーティーで
タンニン強くなくって、みたいな感じだったかな?)通りで
大大満足よぉ~!
最近流行の有機ワインってやつらしいけれど、ここは
昔から作られているそうです。本格派なのね~。
健康志向でもないのでノーチェックだった有機栽培ワイン。
ちょっとはまってしまいそう・・・☆

さて、次回グルメの会、私担当なのよね。
どこにしましょう!?困ったわー…
[PR]
by madameorange | 2005-08-05 19:39 | 東京外食アレコレ
アロマフレスカにてお誕生日オメデトウ!
NY旅行から戻りましたぁー。
今回は通訳として家族に半分拉致されるような形での
旅行だったのだけれど(あ、勿論感謝しております、ホント)、
久々東海岸は思いのほか遠く、割とおつかれ~。

実は帰国した日が今回お留守番だったマイハズバンドのお誕生日。
旅行が決まる前に既に予約していた
アロマフレスカは、予約を取るのが一苦労なので
どうしてもどうしてもキャンセルしたくなく、
機内でも食べる量と睡眠を調整し挑んだわ!

家に戻り、出るまでの時間は1時間。
1ヶ月以上前に予約してとっても心待ちにしていたのは
彼よりも私だったりするのだけれど、
ダッシュでシャワーして着替えて桜田通りの
二の橋すぐそばのお店にタクシーで駆けつけた時には
さすがに既にへとへと。(南北線の十番の駅からも
歩いてすぐね!)

しかししかし、テーブルに案内される時から既に
世界でもトップレベルの東京のこれまたトップレベルの
レストランの期待渦巻く空気に自然と背筋が伸び、
3種類のスプマンテの中からどれを飲むか
選ぶ頃には、落ち着いたサービスとインテリアの
優しい色合いとメチャクチャ快適な椅子の座り心地も
手伝いすっかり回復!
(この椅子マジで欲しい!)

メニューは9500円で二種類の中から選ぶことになっていて、
私達はMenu Aroma-Frescaという方をチョイス。
メニューの詳細まで記憶していないのが辛いのだけれど、
こちらのさわさまが大変詳しく書かれていたものと
大体は同じで、記憶が蘇り助かりました!

東京のレストランが恋しくなっていた私には
十分すぎるほど満足いく一皿ごとに繊細なお味と
痒いところに手が届く素晴らしいサービスで(日本のレストラン最高っ!)、
もう言うことナシのお誕生日dinner!
って、私のじゃないわね。←忘れがち

お料理が素晴らしいのは散々皆様もお褒めの通りですが、
中庭のテラスには色とりどりのお花が咲き乱れ、
テーブル間もゆったりしているし、空間的にも素敵、
&食器類もいいわ~。

c0037299_2193775.jpg
実は当日まで誕生日って言っていなかったのだけれど
(荷物が多いから席に着くときに言ったのみ)
彼のデザート(マンゴープリン。ちなみにデザートは5種類あって、「お好きなだけ」頂けますの。一日ずれたらもうちょっと食べれたんだけど…くやしいーー)にはちゃんとチョコのプレートもつけて下さり、嬉しかったわ☆

そして最後にサプライズが・・・
[PR]
by madameorange | 2005-07-13 19:30 | 東京外食アレコレ
epices kaneko@西麻布
かねてより行きたいよーと思っていた、移転したエピスへ行くチャンス到来♪

体重は戻ってはいないのだけど(あと1.5kgがなかなか動かないっ!)
のっぴきならない理由があったのでいいのよ♪
そう、今日は小学校入学以来の友人Tちゃんの誕生日☆
<<<おめでとーーーう!!>>>
彼女は現在海を越えたチョー遠距離恋愛中で、
お誕生日ディナーは彼とできないので、
私がご一緒いたしま~す!

私:「何か食べたいものあるー?」
Tちゃん:「そうねー、フォアグラとか。」


と、いうことで、フレンチに決定。

じゃ、エピス行こう!
[PR]
by madameorange | 2005-06-29 21:00 | 東京外食アレコレ