ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
タグ:新宿区 ( 2 ) タグの人気記事
L'Angle @神楽坂
メンバーの結婚なんかもありばたばただったため久々開催のグルメの会。
今回は神楽坂の「ラングル」にて。
飯田橋駅からだと、神楽坂をひたすら上り、神楽坂上の交差点を
超えて更に少し歩いた右側に佇む小さなお店です。

こちらは「ワインをメインとしたダイニング」
[PR]
by madameorange | 2006-08-24 20:00 | 東京外食アレコレ
かみくら@神楽坂
一ヶ月って早いもので、またまたやってまいりました、グルメの会。
今日はJちゃんチョイスで神楽坂の一軒家フレンチ
かみくら」へ

神楽坂の車も入れない裏通りに佇む木造一軒家を改装した、
"お箸で食すオリジナルフレンチ"を提供するこちらは、満場一致(って4人だけど)で
「お忍びデートに最適」&「でも、ここに連れてこられるのはビミョー」
という一軒よ。
・・・わかるかしら?この微妙な心理。(笑)

「お忍び」とか「隠れ家」って、レストランの形容詞としては
既に使い古された感があるとはいえ、それでも
デートの場所を探すとなると、気になるキーワード。(ではない?笑)
そういう意味でこちらはとても魅力的なのだけれど、
逆に「いかにも」すぎると万一知り合いとばったり
というときにかえって気まずい・・・ということで、実はNGだったりするじゃない?
そういうこと・・・なのよ。

c0037299_19395351.jpgとはいえ、我々のような、食べて飲んで喋りたい人間には何の問題もなしよ。お通しから大好きな生牡蠣なんて出てきてそれはゴキゲンだったわ♪それから、自家製スモークに「今日はメニューにはないふぐがあります」とのことで頂いてみたらとってもGood♪メニューに入れて欲しいっ

では何でそんなこと↑を考えたかというと、
[PR]
by madameorange | 2005-10-13 19:30 | 東京外食アレコレ