ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Regent Hotel、とってもよかった~!
今回のシンガポール滞在は、初めてRegent Hotel に宿泊しました☆
私はバンコクにRegentがあった頃(今はFour Seasonsなのよね)
何度か宿泊したのだけれど、これぞアジアの5つ星ホテル~という
雰囲気がまじでツボで、大好きなホテル。
シンガポールは初宿泊。Regentは最近どんどんフォーシーズンズに
なってしまっていて、数も少ないので、今のうちに(って、
なくなるとは限りませんが)泊まれてよかったわー。
スコーンがとても美味しいと噂に聞いたアフタヌーンティーもばっちり
予約したし、楽しみ♪

一言で言うと、やっぱり期待を裏切らない素晴らしいホテルでした
[PR]
# by madameorange | 2006-08-15 16:00 | シンガポールアレコレ
成田空港はこんな感じでした☆
ロンドンでの空港大混乱の様子をTVで見て、あそこまではないだろうと
頭でわかりつつも何となくブルーな気分であの3日後に成田空港へ
向かいました。
今回はシンガポール(いやー、ロンドン先月でよかった・・・)だし、
とりあえず心配はしていないのだけれど、911以降のアメリカの出入国や
空港でのそれまでなかった色々な面倒なプロセスには
個人的には本当に閉口しているので、更に緊張が高まっている所に
行くこと自体がちょっと疲れるなーって感じで・・・

で、これから海外に行く方も、私のようにブルーな方ももしかしたら多いかも
と思うので、とりあえず私の個人的な体験ですが、どんな感じだったか
を書いておくわねー。

(って、あんまり意味無いんだけどねー。笑)
[PR]
# by madameorange | 2006-08-13 15:30 | 気になることアレコレ
最近行ったフレンチ3軒
最近どうもフレンチづいてます。
夏なのにー、暑いのにー、なぜかしらん?
2週間以上和食を食べていなかったのに、恋しくなるどころか
帰国後も、飽きずにしつこくおフレンチ。
食べられるうちが花、いつかは胃がもたれる日がやってくるわ、
と自分に言い聞かせやれフォアグラだ、チーズだとこってりした物を
夜な夜な頂いておりました。
お陰様で自分がフォアグラ化しそうな今日この頃なので、そろそろ強制的に自粛の時かも!?
暫く素食にしないと・・・。
と、いうことで思い出に浸るべく(!?)、最近訪れ美味しかったお店をメモしておきまーす☆

行った順に3軒ねー
[PR]
# by madameorange | 2006-08-11 01:00 | 東京外食アレコレ
今年の花火は特等席で☆
今年も各地で毎週のように花火大会が行われる季節となりましたわねー♪
どれか一つは行かないとどうも夏が終われない人、多いのでは?

今年は神宮外苑(16日)にいけないのが確定しているので
途方に暮れていた(大袈裟か)ところ、友人から「横浜の花火を
普通の人では入れない場所でゆったり見れる」
という嬉しいお誘いが☆

行く行く行きます!!
[PR]
# by madameorange | 2006-08-01 19:15 | 初めてのことアレコレ
ピムス+しゃぶしゃぶ=my birthday party♪
今日は学生時代(内二名は小1から!)のお友達4人がなんとなんと
嬉しいことに私のお誕生日会を開催してくれました
☆ひゅーひゅー!ぱちぱち!どんどん!☆

小学校から一緒の友達はなつかしの実家での「お誕生日会」
も出席する仲(丁度歯が抜け替わる頃のお誕生日会写真とか
かなり笑えるんだ、これが)。
私達って変わらないわね!
(あ、言い過ぎね。はい、そこ、誕生日だからといって調子乗らなぁーいっ!)
それぞれ歳をとり、もう歯も生え変わらないけれど、
いまだに祝い合えるのは素敵なことね~。サンキュー

場所は”パーティー名人”Rちゃん邸。
本日旦那様出張中のため遠慮なくお邪魔しまーす♪
いつもながらに完璧な準備とホステスぶりには本当に頭が下がります。
おうち自体もいつ行っても外国風で都心とは思えない贅沢な空間なのよ~

More
[PR]
# by madameorange | 2006-07-26 18:00 | 気になることアレコレ
Le Coffret@銀座
銀座4丁目の路地裏の、人に言いたいような言いたくないような、
本当に隠れ家っぽいレストランに行ってきました☆
真っ黒(グレー?)の壁にご丁寧に門まであるので、
知らなければ通り過ぎるか又はとっても入りにくいこちらのお店
Le Coffretはしかし、ワインに相当思い入れ・理解がないと
色々無理が出てしまう一軒
かも。

というのが、ドリンクのメニューは潔く(?)ワインのみ
ビールもカクテルもございません。
更にグラスはシャンパンのみで、あとはボトル!(ハーフはあり)
ワインリストはワインが好きな方にはとっても面白いものになっているみたいですが
(私は・・・申し訳ないけれどそこまで詳しくないのねぇ。)、お値段もそれなりに”ゴージャス”。
と、いうことで、万人にお薦めする一軒というよりかは、こういう店って
他にあまりない気がするので、保存状態のいい良いワインを飲みたい人が
知ってて嬉しいお店って感じかな?
(ちなみにこちらの会社、世界中のセラーに15万本!ものワインを
お持ちだそうです・・・もはや想像不可能~)

場所は松屋通りから細い路地に入るのですが、目印としては
有名らしく行列の絶えない盛岡冷麺のお店がいいかも。(すっごい行列してた!)
こちらの奥左側。
お店の方曰く「予約なしではまず入ってくる方はいらっしゃいません」
とのこと。

予約をして思い切って門を開けましょう。
[PR]
# by madameorange | 2006-07-25 20:30 | 東京外食アレコレ
Dazzle@銀座で大満足Dinner
Open以来気になっていた、Mikimoto Ginza2(素敵なビルよね!)の
8・9Fにあるレストラン「Dazzle」にお誕生日dinnerを自らリクエストして
行って来ました☆

こちらは私達が披露宴をしたレストランで当時店長をしていらした
新川さんが作った会社が経営するレストラン。
サービスマンとして評判の高い方で、いつ行っても気持ちのよい
サービスを提供してくれる店だったので、今日も期待が高まります!

More
[PR]
# by madameorange | 2006-07-24 23:51 | 東京外食アレコレ
帰国しました&生きてまーす
頭の片隅で気になりつつも、放置してしまったマイブログ・・・
あれよあれよと月日は経ち、いつもより長めのロンドン&パリ旅行から
帰国して1週間が過ぎようとしているのに一文字も更新できておりませんでした。
っぎゃーーーん
一度離れるとなかなか腰が(筆が?指が?)重くなりません?(と、同意を求めたりして)

旅行前にはイベントも色々あったのにすっかり遠い昔のように思える
のが不思議な今日この頃(おいおい)・・・
記憶が消えないうちに、ちゃんと思い出UPしていこうと思いますので、
またどうぞよろしく。
と、ひとまず今東京です&生きてます☆報告をさせて頂きました~

c0037299_1244450.jpg


&旅行の方は
[PR]
# by madameorange | 2006-07-24 01:06 | 気になることアレコレ