ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Jalan Merah Saga探索☆
私が勝手に「シンガポールの広尾」と解釈している、欧米人が
沢山住む地域Holland Village
ここの住宅街の一角にJalan Merah Sagaという通り(坂?)があるの。
坂の左半分にずっら~っとレストランやギャラリーが立ち並び、
地味ながらも面白い通り。
この一帯はテラスハウスタイプの住宅が中心のChip Bee Gardensという
開発地区になっているみたいで、シンガポールっぽい高層コンドとは
違ったどことなく異なる光景が広がるのもまた落ち着いた雰囲気の一因かも。
連れて行って下さった知り合いの奥様にとっても感謝♪

私が気に入ったお店は(順不同)
[PR]
by madameorange | 2006-05-24 12:00 | シンガポールアレコレ
お薦め一人ランチ:Delicatessen @UE Square
(激しくバックデートですが、)5月のシンガポール。
丁度同時期に訪星していた今話題のアノ方よりも私個人的には
断然インパクトのある私の母(たはは)が
後半やってくるということで、自分だけの時間は前半4日のみ。
そんな貴重な(!?)一人ランチの日に、割といい感じのお店を見つけました~♪

シンガポールリバー沿いにある日本食のスーパーに相変わらず
Ginger Teaを買いに行った際、天気が良いのでリバーサイドをぶらぶら。
「そうだわ、この辺でカフェでも見つけてのんびり一人ランチ・・・いやー、優雅!気持ち良さそう♡」
なーんて思いついたものの、ここは常夏シンガポール。
暑い!たまらなく暑い!
歩いているだけで汗だくになってきたため、あえなく屋外を諦め、
近くの商業ビルUE Squareに避難。(弱い?)
→ちなみにここには牛角が入っているの。シンガポールでは私が
知っているだけで2軒。現地では人気あるのかなぁ?


c0037299_21122553.jpg一階の一人でも入りやすそうなDelicatessenは、ちろっと覗いたところまだお客さんも殆どいなくて、ちょっとおしゃれっぽいデリ。
illyのコーヒーを入れているそうだし、冷蔵ケースには丸ごとのチーズが沢山並んでいて、なかなかいい感じかも。ってことで入ってみました~
ここのチーズは量り売りしていた20種類ものフレッシュチーズは
フランスから毎週空輸されているとのこと。(オーナーがフランス人)
フォアグラの缶詰とかもあってホームパーティーなどに大変使えそうなお店でもあるわ!
なななーんて言いつつシンガポールでホームパーティーの予定など、
勿論ないです・・・その前に"ホーム"ないし!


チーズ好きにはたまらないその光景を横目に入店です
[PR]
by madameorange | 2006-05-22 11:30 | シンガポールアレコレ
格差社会のショッピング(!?)
表参道ヒルズの横にラルフ・ローレン国内初の直営店が華々しく
オープンして早一ヶ月以上。
世代的に盲目的にラルフが大好きともいえる我々としては見逃せない
「ラルフの館」(勝手に命名)に、お買い物メイトのTちゃんと行って参りました☆

実はワタシ、かれこれ10年近く前に友達同士で
「世界でたった一つだけ好きなブランドを選ぶとしたらどこ?」
という、当時も今考えても全く何の意味もないくっだらない議論をしていた際に
迷わず「ラルフ!」と答えたのだけれど、今もその気持ちは変わらずなのよ。
(ちなみに友達はそれぞれ「グッチ」「アルマーニ」そして「パタゴニア」・・・
皆それぞれなのね~・・・)
ラルフと言われれば多少へんてこりんな物でも「かわいいかも」と
思い直してしまうかもしれない危険性を孕む位に、ほぼ全てがツボ。
移り変わりの激しいファッション業界において、常にかっこいいスタイルを
生み出していてまじですごい!

なーんてラルフへの熱い思いを語り始めたら止まりませんが、とにかくラルフの館到着よ☆
[PR]
by madameorange | 2006-05-07 12:00 | 気になることアレコレ
Serenita@南麻布
前々からこのご近所在住Aちゃんと「行こうよー」と話していつつも
延び延びになっていた、仙台坂上にあるかわいい小さな
レストラン「Serenita(セレニータ)」に気持ちのいいお天気のGW中
に行ってきました☆
(思い出すと既に懐かしいあの晴れた日々…)
そして、あっという間に経っていた2週間(いや、3週間弱、ですね、はい)・・・
こうやっていつの間にか歳をとるのでしょうか?


電車で行くなら広尾駅からも麻布十番駅からも同じ位歩くのかな?
お天気の良い日だからこそ、広尾駅から有栖川記念公園をお散歩しつつ到着、
というのがいいパターンかもね☆(野球場の対面にあります。)
車だったら(特に6/1以降はいつものドイツ大使館の前の坂にも
うかうか停められないので!?)近くのコインパーキングに停めましょう。
(世知辛い世の中ですわね~)
赤いひさしが目印の小さなお店には6席(3つ)だけ外テーブルがあり、
私達が目指したのはこちら!

(確か)1500円のランチは
[PR]
by madameorange | 2006-05-03 13:30 | 東京外食アレコレ