ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちょっと欲しい・・・:モトローラH500
シンガポールで歩いていてちょっとばかり気になっていた物が
たまたま帰りの飛行機で読んでいた機内誌に載っていて
ますます気になってる今日この頃。

日本と比べて圧倒的にヘッドセット利用率の高いシンガポールの
ケータイ事情。
一人で何かを真剣に話し(ているかのように)すたすたと歩いていく
人、地下鉄で独り言を言っている(かのような)人、
運転しながら一人カラオケ、ではなくて普通に話している人・・・
とにかくよく見かけます。
そんな光景には慣れたものの、今回ミョーに気になったのは、
彼らの耳元にくっつく何やら一際スタイリッシュなヘッドセット。
見るからに最新ぽいぞ!
これが日本でも3月に発売されていたらしいモトローラH500ってやつでした☆

Bluetooth機能のついた携帯と使えるヘッドセットで、
携帯自体メールと通話以外殆ど使わない私が現実使うのか?
と言われると「・・・」って感じですが、最近私のケータイの充電が
ちっとも持たない!と怒っていることも手伝って、そろそろ買い替え時だし、
低機能で済ませてきたケータイをこれを機に一気に多機能モノに
(狙うは併せてM1000かな?)してしまおうかという野望がふつふつと・・・

ってさ、ほんとは知ってます、んなモノは宝の持ち腐れってことは~。
世界を股にかけるビジネスマンでもあるまいし、特に使う必要性はないんだ~
でもさ、何か、忙しそうに街を闊歩する人々を見ていたら
ちょっと欲しくなっちゃったって話です。
(もっと言うと、これの白を耳に引っ掛けているかっこいい女性が
いただけって話です!←単純)

それにしてもさ、日本の電話、海外で使えない(もとい、使えるんだけど高い!)
んだよねぇ~?どうにかならないのかなぁ~?(愚痴)
何はともあれ、夏にかけてまた海外に行くことが増えそうなので、
ちょっと検討してみたい商品でした☆
(どうかな?ちょっとやっぱ、私がしてたら普通にヘン?)
[PR]
by madameorange | 2006-04-23 09:00 | 気になることアレコレ
ザ・オリエンタル・スパ@Mandarin Oriental Singapore
最近、旅の最終日は、(あくまでも)夫の要望により、マッサージを
予約するのが恒例に。
これまではお気に入りのAmrita Spaが定番だったのですが、
今回は、「東京で行きたくても行けないマンダリンオリエンタルのスパなんて
どうかしらん?」と、突然思い立ち予約してみました!(いっしっし)
シンガポールのマンダリンオリエンタルも割と最近(一昨年?)
リニューアルして、かなーりゴージャスになったらしいし、期待は大なのよっ☆

これぞAsia!という館内は東京とはまた違い大きくて、
とりあえず落ち着いているけれどもそこここに漂うアジアのゴージャス感。
嫌いじゃないわー、この雰囲気。パゴダ型のバーも気になりつつ
いざスパへ!

More
[PR]
by madameorange | 2006-04-22 19:30 | シンガポールアレコレ
買いたい洋服が見つかります☆:Massimo Dutti
いつ行っても夏、のシンガポールで、何度か行ったり来たりしていると
大体洋服の品揃えも変わり映えしないことに気付きます。(高級ブランド除く)、

MANGOやZARAで最近着れる物がない!(服が若すぎるのか、
私が年過ぎるのか、どれを見てもしっくりこない今日この頃・・・)

アジア系ブランドもどうも良い物を探すのが大変すぎる!
(安っぽい《そして本当に安い》服は結局そう何枚も要らないし~)

高級ブランドは高すぎる!(日本とさして変わらないんだもーん。
Tシャツに2万も3万もかけられないって!)

という私の最近のシンガポールショッピングの不満をかなり解消してくれたのは、
Massimo Duttiというスペインのブランド。
今回のちょっと嬉しい発見でした☆

オーチャードロードに面したでっかいZARAの階下にあるところ
(スタバの横)が広くて品揃えもよいけれど、他のショッピングセンターにも
結構入っていたわ。前回は気付かなかったから新しいのかしら?
でもって、どこのロケーションもZARAの近く(隣とか)にあるなーと思ったら、
経営母体が同じみたい。

ぺらぺらーの夏物だけではなく、サマーセーターやシャツ、トレンチコートまでもが
揃い、色も落ち着いたモノトーン、ベージュ、紺、などが中心で、
生地も値段も悪くないのよー。(シルク&カシミヤの長袖サマーセーターが
7,500円とかね!まだ洗っていないからわからないけど、肌触りは
かなりGoodです☆)
そして一番のポイントは東京で着ていてもヘンじゃない☆
これ、当たり前のようですが、とっても重要、且つ難しいのよ・・・
最近の薄いキャミの重ね着、などなどにどうもついていけない
私世代には(私だけ?じゃないよねー?ねー?)嬉しいシンプルなデザインも
とっても良いし、適度に流行を追っているので何枚も欲しい服があったわー。

但し、唯一にして最大の難点はサイズが大きすぎること・・・
(なので、欲しくても買えない服が沢山)
私ですら一番小さいサイズ(S)で丁度か微妙なのだから、普通の日本人の
か細い女性には着れる服がないかも。
で、大体「かわいい!」と思うのに限ってそのSが売り切れだったりする
パターンが多いのが悔しい~っ。
>アジア系の女性だとSしか着れないだろうからきっとすぐ売れてしまうのね。
(ちゃんとマーケティングしてくれー!)

いやしかしZARA系なら、商品回転も速そうだし、またちょくちょく覗いてみる
ことにしようっと。
まだ(Openしてそんなに経っていないから)在庫もそんなに
抱えていないだろうし、これはセール時期が楽しみだわん♪
[PR]
by madameorange | 2006-04-20 17:30 | シンガポールアレコレ
並ぶ甲斐アリなお粥:真真粥品
シンガポールにいくつかある、地元の人も行列して食べる有名屋台の
一つ、チャイナタウンに程近いMaxwell Food Centre内にある
お粥屋さん、真真粥品(Zhen Zhen Porridge)に行って来ました☆
場所は「真ん中あたりの行列がある店」(Byタクシーの運転手さん)
これでばっちりわかります。

で、列は思っていたほどじゃないのでCちゃんとうきうきで並ぶことに☆
ここのフードセンター(屋台村?)は、他にも行列のできている屋台が何軒か
あってどれも気になる!お粥だけでは足りないわよね、と、
Cちゃんが並んでいる間にあちこち見て回ってきたけど、
どれも美味しそう!迷う!(ちなみに超超有名チキンライスの店、天天は
休業日でした。残念っ!)

ぐるっと回って戻ってみると、あらら?Cちゃん、全然列進んでないんですけど・・・
大した列ではないのに、列が動くスピード、おそ!おそすぎる!
一体全体何でかしら?!
たかがお粥、されどお粥、侮れません!

c0037299_2014292.jpg仕方ないので私とCちゃんが必ずこういう場所で飲むお気に入りSugarcane(サトウキビ) Juice(レモンかライムを入れて飲むとこれがまたさいっこーに美味しい♪あまり飲みすぎると当然太るようですが、これを飲まずに帰国できない~)を購入し、暑さと空腹と戦う。
こんな機械にサトウキビを何度も何度もかけ、からからになるまでジュースを搾り出します。(見えるかな?)

結局予想外の
[PR]
by madameorange | 2006-04-17 12:30 | シンガポールアレコレ
シンガポールでのお気に入りラジオステーション:Class95
またまたやってきましたシンガポール。
私は訪れる土地ごとに大抵「これ!」と決めているラジオステーションが
あるのだけれど、ここシンガポールでは断然Class95
とても地味ながら、かなり毎回楽しみにしていることの一つなのー。

このステーションは私達年代にはんもうたまらない80’s、90’s
中心の選曲で、一日中しびれさせられるのよ~
で、ホテルの部屋にいるときはつけっ放し。
気持ちが明るくなるってものよっ☆

A-haやリック・アストリー, Tiffany、マドンナなんてあったりまえ。
Depech ModeとかTears For Fears、INXSが来たり、
「おぉーこんな曲まで!?」と思わずにやりとしてしまうような
曲までこれでもかと流れてきます!
(一度など大好きなミュージカルRENTの中の曲が流れてきて
あまりのニッチさ&ツボさに本気で驚いたし!ナンナンダーこの局!)
とにかく一度(同世代-ちなみに私は1973年生まれ-ならMUST!)聴いてほしいっ。
巷に溢れる80’s HITS的な選曲とはまた違ったもっともっと深い、
めくるめく80’s
に誘われます・・・あぁ、この楽しさを誰かと分かち合いたいわ・・・
例えば今は”Waiting For A Star to Fall” (BY Boy Meets Girl)が
流れているんだけど・・・どーですか!?
えーーーん、中高時代を思い出すよぉー(感涙)
(それにしても曲って、それが流行っていた時のことを
とっても思い出させるわよね。あぁ、音楽って素晴らしいわ。)

シンガポールの人口的に私達世代が多いのかしら?
こんなステーションが幅を利かせている(と、信じているわ)なんて、ちょっと素敵☆

ちなみにWebでも聴けるらしいのだけれど、東京で試したらぷつぷつ切れて
逆にストレス・・・
と、言うわけで、ここに来るご褒美の一つになっているのです♪

今週もたっぷり懐かし気分を満喫するつもりー。
齢30なにがしの皆様、シンガポールに行く機会がありましたら
是非にFM95にtune inしてみて!
[PR]
by madameorange | 2006-04-17 00:15 | シンガポールアレコレ
何だかちょっと気分のいいサイト☆
友人から突然送られてきたURLが相当笑えたのでご紹介☆

とりあえずどうぞ!(*音アリ。そして、是非音出してもいい環境でご覧下さいっ)

http://www.madame.orange.youaremighty.com/

あ、自分のHNでやるな?・・・すいません・・・
[PR]
by madameorange | 2006-04-03 23:04 | 気になることアレコレ