ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アウトレットフィーバー!
LAでの楽しみの一つ、アウトレットショッピングに行ってきましたー!

友達の結婚式の翌日、興奮冷めやらぬテンションの中
青空の下をパームスプリングス方面に車を走らせ(てもらい)、
到着したのはCabazonという街にある、Desert Hills Premium Outlet
c0037299_11304747.jpg


Premium Outletといえば、アウトレット好きの人達にはお馴染みの名前。
Chelseaが経営している巨大アウトレットモールチェーンで、
御殿場とかNY郊外のWoodbury Commonも同系列。
日本にもどんどんOPENしている模様。

この日はお天気のせいか、
[PR]
by madameorange | 2005-03-29 12:30 | 東京以外もアレコレ
個人の勝手ですが
今、LAにいまーす。
友人の結婚式に出席&Yumei Reveのパートナーとの
打合せのために、2週間カリフォルニアにやってきている今3日目。
久々のカリフォルニアは相変わらず晴れててのんびりしてて、
東京とは楽しみ方が全く違うのだわー。
その辺りはまた帰国してからゆっくり書くとして・・・

どうでも良いんだけど気になったのが行きの飛行機。

贅沢は敵、と、
[PR]
by madameorange | 2005-03-28 17:23 | 気になることアレコレ
今日はレディースデー☆:「エターナル・サンシャイン」鑑賞
以前予告編で「こ・これは観ないとぉーーー!」と、珍しく
力が入った映画、「エターナル・サンシャイン」を、
思い立って見に行きましたー。
そう、水曜日はレディースデーで、女性は
1800円の映画が1000円で観れてしまうというお得曜日♪
(隣りの映画館のブリジットジョーンズには長い列が
出来ていたわ。女性に人気だものね。マイナー好きでよかったっ(笑))

差額でポップコーンが食べれるってものです。
(突然堅実発言)

この映画、先週から始まったばかりなのだけれど、
大好きなKate Winsletはこの映画でも相変わらず魅力的で、
どんな役もこなす実力に改めて脱帽。
実は憧れの女性の一人なの。益々輝いて欲しいわっ
Jim Carreyは最近いまいちだった印象があったのだけど、
いい具合に中年にさしかかった男性のくたびれ感が
出てて、久々にいい感じよ。

原題は「Eternal Sunshine of the Spotless Mind」
(後半があってこそのタイトルのように思えるのだけど、
何で邦題は削っているの?ところで)と、いう。

これは、映画の中で、スパイダーマンでお馴染みの
Kirsten Dunst演じる、「引用」好きの
病院のアシスタントMaryが引用する詩の中の一節。
きちんと聞き取れず帰宅後検索したら、ありましたありました。
ここに、原文が載っています。
("Eloisa to Abelard" by Alexander Pope>>>映画の中では
Pope Alexanderって間違えて言っちゃう箇所があったねー)
ただ、こんなになっがーーーい詩の一部だったとは正直オドロキ。
(しかもむずかしー!わかんなーい!(涙) )

あらすじについては
[PR]
by madameorange | 2005-03-23 23:00 | 気になることアレコレ
「目には目を、歯には歯を」
ずぅーっと読んでみたくて読んでいなかった
「知的な痴的な教養講座」By開高健を読んでみましたぁ~

期待以上に面白かった!
故・開高健氏のウィットに富んだ「教養エッセイ」は、刊行から
15年も経った今でも的を得ていて古びていないのがすごい。
彼のような、どこを切っても男である、といった風な、
逞しく、そして優しい男性が激減している(気がする 笑)
昨今、もし彼が生きていたら、どのように考え、今何を書くのだろう?

この中で特に印象に残ったのが「目には目、歯には歯」という章。

ご存知ハンムラビ法典
[PR]
by madameorange | 2005-03-23 00:23 | 気になることアレコレ
イラストはお好き!?:スペインぢからでHappyに♪
Jordi Labandaはウルグアイで生まれて3歳からスペインに住む
イラストレーター。

雑誌、広告、商品などで目にすることも多いと思うけど、
とにかく彼の作品に描かれる女性たちは非常に魅力的。
日常的に目にすることで、少しくらいは影響を受けられはしないかと
(しないか)淡い期待をしつつ、仕事もプライベートも彼のイラストの
ノートを使ってみているんだけど、どう?かわいいでしょ?
c0037299_1539187.jpg



More
[PR]
by madameorange | 2005-03-14 17:18 | 気になることアレコレ
花粉症既に満開~
メディアが盛んに「今年の花粉はすごい!」と騒ぎ立てるのを
怖ろしく感じつつも、一方で、「こんなの煽りだわ、
消費回復を狙った政府ぐるみのキャンペーンかも」、などと
深読みまでしていたワタシ。
報道の割には花粉症の症状もそーんなにも現われず、
心ひそかに、「私ってば、治ってたりして…」などと
期待していたのも今となっては懐かしい思い出。

全然治ってないし、
やっぱり今年の花粉は強力だし~!!(涙)


正確には3月8日(火)をもって、私の花粉症も本格化。
桜の前に、花粉症が満開状態ですぅー。
なんと神奈川県の発表によると、この日一日で
昨年の花粉飛散量の5倍近くが飛んだとか…お隣で
そうなら(したくないけど)納得。
その後も都内でも飛散量記録を更新中の模様。ひぃぃぃいいい~
今日なんてちょっとそこまで出ただけで(しかもちゃんと眼鏡して)
帰宅したら喉がざらざら痒いし。んもぅ、ほんと、いやぁああああ!
明日はマスクもしなければ。
っていうか、さっきヘルメット被って歩いている女性を見たけれど、
あれはバイクから降りたばかりだったのか、もしや花粉症対策なのか
やや微妙だったわ。(実際私も考えたし←やめたけど)

全く根拠のない淡い「完治?」期待をしていたがために
(しかもこの失敗ありがち!)プロポリスも飲んでいなかったし
(免疫力を高めるので個人的には効き目あると思うのよ)、
ヨーグルトも気が向いたときにしか食べていなかったし、
全て今更後悔!
なーんて思いつつ、仲間(?)の声が聞ける心のよりどころともいえる
サイト(大袈裟!?)2005こちら花粉症情報局!を見ていたら、
せっせと準備をしていた人達も同様に苦しんでいらっしゃる模様。
(そして、やはり皆同じようなこと考えているのよね。笑ってしまったわ)
同情と安心の入り混じった、複雑なそれでいて安らかな気持ちになりました。あは

辛い季節ですが、今年も何とか乗り切れるのでしょうか???
先は長いなぁー・・・
[PR]
by madameorange | 2005-03-12 12:57 | 気になることアレコレ
お知らせ:Yumei Reveのこと
Yumei Reve専用のBlogが出来ましたっ

私のBlogに載せていたYumei Reveを着ているわんこ達の
記事はそちらに移すことになりましたので、一応お知らせ。

Yumei Reveの新作等々こちらにどんどんUpされる予定なので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします☆
いやいや、本当に、かわいいのばかりで、むしろ羨ましいかも。
私もいつか自分の犬に着せる日を「夢」見ることにいたしますわぁー

c0037299_2301393.jpg

ところで・・・
[PR]
by madameorange | 2005-03-11 23:01 | わんちゃん大好きぃー
教えてアゲル!:銀座で婚約指輪をお買い上げ?
婚約指輪。エンゲージリング。
アァ、何て輝かしい響きなんでしょう
(普通は)一生に一つしかいただけない、
(通常大体)ダイヤモンドのキラキラした、
(嘘か本当か知らないけれど)「月給3カ月分」と言われる、左手の薬指用の指輪。

で、その婚約指輪について、友人から
「ねぇ、銀座のカルティエってどこか教えて。今銀座4丁目の交差点なんだけど」
とか、
「実は彼と今婚約指輪を見に銀座に来ているんだけど、
どこに行けばいいかなぁ?○○ならよく知ってそうだと思ってぇー。ウフフ」

なんていう電話をもらうことが一度や二度ではない。
そう、銀座には一流ジュエラーのブティックがたっくさんあるのよね。
(でも何で私にきくの!?そんな暇そうなの?!笑)

そんな幸せ者達のために
[PR]
by madameorange | 2005-03-09 22:54 | よろづ相談回答アレコレ
鶏のお刺身また食べたい!:ひで@西麻布
西麻布交差点から六本木通りを少し渋谷方向に歩いた
右側のBARBIZON27という目立つビル「の隣」のFTビルの
3階にひっそりとある和食のお店「ひで」(看板はHとしか
書かれていないので要注意)で食事。

評判は随分と聞いていたのでかなり期待して行ってきたのだけど、
なるほどきちんと美味しく、落ち着けるし、30歳以上なら
どんな人と行っても外さない、そんな店だったわ。
あの辺で和食なら強力にお薦めいたします。

ちなみに私が行った日は、男性同士《ややオヤジ》、
カップル《年齢層はばらんばらん》が大半。あとは一般的に
バリキャリと呼ぶのであろう《この単語、どうも恥ずかしいとゆーか、
慣れない。周りもフツーに使うんだけど、変じゃない!?》女性
2人組がいたかな。とにかく、満席。直前に予約取れてラッキー♪

初めてだったので、おまかせコース5,000円をオーダー
[PR]
by madameorange | 2005-03-09 09:48 | 東京外食アレコレ
沖縄の続き~
沖縄旅行の興奮冷めやらず、立て続けにちんすこうを頬張りつつ(やばいって)第2弾。

忘れないうちに、泊まるところについても記しておきたいと思います。
何てったって私達、3泊で3軒泊まったしね。(笑)

忙しくてもいいの。
[PR]
by madameorange | 2005-03-07 17:33 | 東京以外もアレコレ