ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
カテゴリ:よろづ相談回答アレコレ( 6 )
教えてアゲル!:食事+お茶+ぼー=?
下記のようなメールが週末の昼間に・・・
「車で麻布~青山方面で食事&まったりお茶&ぼ~っと
したいんだけど、オススメはありませんか?」

(原文のまま)

・ ・ ・

何となく言わんとすることはわかるけれど、
イマイチわかりにくいわねー(麻布~青山ってものすごいアバウトだし。笑)
おそらく
「車が近くに停められて、長居できて、ちょっぴりオシャレな所ない?」
ということであろうと(勝手に)解釈。

そんな(どんな?)気分のときは・・・
[PR]
by madameorange | 2005-08-13 23:22 | よろづ相談回答アレコレ
教えてアゲル!:青山でベジタリアンなdinner
今日は某英国系企業で働くTちゃんから携帯メール質問状。

「シンガポールから来ている外人をアテンドするために、
これから銀座でショッピング→千鳥が淵で桜を見せて→青山近辺でdinnerをする予定。
だけど、そのシンガポーリアンはベジタリアン。
どこかお薦めのレストランはない?」

っていうか、Tちゃん、すごい短時間で(もう夕方よ)
東京の凝縮した素晴らしいプランだこと!
お客様も大喜びでしょうねー。

うーん、私は残念ながらベジタリアンではないので
どれが"ベスト"かは微妙。

一応下記をご案内
[PR]
by madameorange | 2005-04-09 20:30 | よろづ相談回答アレコレ
教えてアゲル!:銀座で婚約指輪をお買い上げ?
婚約指輪。エンゲージリング。
アァ、何て輝かしい響きなんでしょう
(普通は)一生に一つしかいただけない、
(通常大体)ダイヤモンドのキラキラした、
(嘘か本当か知らないけれど)「月給3カ月分」と言われる、左手の薬指用の指輪。

で、その婚約指輪について、友人から
「ねぇ、銀座のカルティエってどこか教えて。今銀座4丁目の交差点なんだけど」
とか、
「実は彼と今婚約指輪を見に銀座に来ているんだけど、
どこに行けばいいかなぁ?○○ならよく知ってそうだと思ってぇー。ウフフ」

なんていう電話をもらうことが一度や二度ではない。
そう、銀座には一流ジュエラーのブティックがたっくさんあるのよね。
(でも何で私にきくの!?そんな暇そうなの?!笑)

そんな幸せ者達のために
[PR]
by madameorange | 2005-03-09 22:54 | よろづ相談回答アレコレ
教えてアゲル!:親子で1泊ご一行様
4歳と1歳のお子様がいる友人から突然のメール
「今度、ママ友5人とその子供達9人で、近場にどこか1泊で
遊びに行こうと計画中。(夫たちは抜きで)
できれば和室がよくて、あと、コネクティングルームとかあったら便利よね。
更に温泉などついてたら最高なんだけど、○○ちゃん、いい案ない?」
とのこと。

その図を思い浮かべ・・・「っていうか、ワタシ、子無しなので、
いまいちぴんと来ないんだわー。」
と、一瞬思ったものの、もしや大人同士で
行ったことある所、したことあることも、子連れでも
楽しめるのかもー、と、思い直し、お返事することに。

回答:
[PR]
by madameorange | 2005-02-27 12:48 | よろづ相談回答アレコレ
教えてアゲル!:渋谷のスイーツ
週末の昼間、友達からまた携帯メール
「ハロー。今渋谷なんだけど、お薦めスイーツ教えて!」

私の回答:

「ハロー。っていうか、買うの?食べるの?
[PR]
by madameorange | 2005-02-24 23:55 | よろづ相談回答アレコレ
教えてアゲル!:会費制披露宴
よく、友人に、「○○したいんだけど、いい所知らない?」とか、
「○○買うならどこがいいかな?」などの質問/相談を、受ける。
多分、私って結構訳知り顔で喋ったりするから?と、自己分析すると共に、
自分の興味ある分野(まぁ、一言で言うなれば、「お出かけ系」?笑)
だったら、リサーチも大好きなので、確かにそういう相談って
されると燃えて割と一所懸命調べちゃったりするかも☆
(さすがに友達ってよく人をわかっているわよね。)
以前はホテルのコンシェルジュになりたい!と、本気で
考えた時期もある位、「人様の質問にお答えする」のに
とってもやりがいを感じてしまうのだわー。
(何か自分で書いていると、すごい便利なヒトって感じ…ま、いいわ。)

実はそういう情報って、とっておいたら便利かも!
(二度目に聞かれた時にすんなり答えられるしぃー)と、
思い立ちましたので、最近の「教えて!」をちょっとずつまとめていくわね。
ものすごいまとまりないけど、「まとめ」と呼ぶのはご愛嬌で!

一番最近ではこれかな
[PR]
by madameorange | 2005-02-24 23:23 | よろづ相談回答アレコレ