ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
KISSAKO @西麻布
友人お薦めのワインバーKISSAKOがほんとにお薦めだったのでご紹介。

西麻布と広尾の中間くらいに位置するこちらはレストランが立ち並ぶ
通称「ビストロ通り」だとか「地中海通り」だとかって言われる通りに
面したビルの二階(日赤病院下の交差点から行くと左側角の
和楽惣と書かれたビル。《この店も気になるわん》)





丁度いい具合の照明がほっとする落ち着いた店内は
カウンターの椅子の座り心地もvery goodだし、
何がどうと言われると困るんだけど、全体のバランスが
個人的にBINGOで、入った瞬間嬉しくなっちゃったほど。
(本当は店内奥の窓側のソファ席がサイコー!らしいのだけど
合コンと思わしき4名の男女に占拠されていたの。
絶対次回はここを指定ねっ!)

3990円~のコース(締めが蕎麦ってのが面白いわよ)
もあったのだけど、軽く食べていたのでアラカルトに。

もーそれにしても、ワインも好きだけどワインにあう食べ物も大好きな
私にとっては異様にツボに入るメニューで、お腹が一杯なことを恨んだわー。
ハモンイベリコとモッツァレラのサラダ仕立て、
白子のソテー(バルサミコソース)
グリーンサラダを頼むものの(食べた割にはまた食べる)、
蝦夷鹿の田舎風パテ、イベリコ豚のロースト辺りも相当気になるーーーっ

ワインはグラスでオーダー
フランスのワインってもぉ全然覚えられないしわかんない
(じゃあどこならわかるの?って言いたいんでしょー。そうだよねぇー)
私にも嫌な顔せずリクエストに応じて親切にワインを選んで下さる
店員さんはさすがですわぁ。
好きな方ならじゃんじゃん相談してすごいの出してもらえそう。

店員さんもお料理もワインもインテリアもいい感じにオトナな
こちらは、おしゃれなのに肩に力も入れないでいい素敵な一軒。

KISSAKO
住所:東京都港区西麻布5-1-1 PLAZA KAY 2F
TEL:03-5475-5920

ところで。
テーブル席でも合コンが催されていたのだけど、
月曜日から、世の中結構ご盛んなのね。
別の意味で発見もあった夜でしたー
(断じて合コン用の店ではないと、個人的には
思うけど、でもでも、こういう店チョイスする
幹事の株は多分結構高いよねー、ムズカシイー!)
[PR]
by madameorange | 2005-03-02 17:21 | 東京外食アレコレ
<< まーさん(おいしい)沖縄 フィンランド大使館の夕べ >>