人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ここ一番のヒット!:L'ARTEMIS @原宿
ものすごい「当たり」のフレンチを発見してしましたー。(喜)

L'ARTEMIS Petillante(ラルテミス ペティアント)は、
明治通りを、千駄ヶ谷と原宿の間辺り、United Arrows
なんかのある方へ曲がる歩道橋のある交差点を(新宿方向に向かって)右折、すぐ一つ目の信号を左折してちょっといった左側にあります。
(住所的は渋谷区神宮前)

お友達が目をつけていたここは、お店のロゴマークも
店内に飾られている絵もすごくおしゃれでかわいい!
お店の前に着くと既にいい香りがしてきました。ワクワク♪





メニューはプリフィクスで2皿(前菜・メイン一つずつ)3,990円または3皿(「2皿」+前菜もう1つ)5,250円というのと、シェフのおまかせ7,140円の3種類。
お店の方によると、「2皿で量は十分です」とのことなので、
そちらに。赤いレザーの大きなメニューもすっごくセンスがいいし、
書いてあるお料理もどれもこれも食べたくなってしまう
つぼを得た物ばかり。

まず出てくるお通しからして「もうここは絶対においしい」と
確信できてしまったし(!?)、お料理の説明も丁寧でわかりやすいし、
気配り具合も素晴らしいし、ワインリストもすごいし、
何よりお料理が一つ一つ確実においしい。
ワタシ、惚れましたぁー☆

メニューに載っていないSeasonalなメニューも幾つかあり
(例えばこの日はホワイトアスパラとかね)、
実に悩んだ末に選んだメニューはどれも大満足。
特に前菜のフォアグラは今すぐにでもまた食べたいっ!
(イベリコ豚の生ハム(ハモン・イベリコ)も食べたかったんだけど、
着く前に寄ったスタバでモカ飲んだのが響いてしまった…《情けない》次回絶対!!)

デザートも反則的においしいわよ。
マロンのスフレは初めて食べたけど、マロンの香りが濃厚にして、
トレビヤーン☆だし、チョコレートのムースは
ホットワインのシャーベットというのがついているのだけど
(同行者はメニューを見たとき、「ホットワインがかかっている
シャーベット」と思ったらしい…溶けるからっ、それ!)
絶妙なコンビネーションで、感動的。
しかもしかも、それを平らげた後で更にバニラの代わりに
ウイキョウを使ったクレームブリュレなんかも出てきて
(そう、こういう細かいひねりが利いている物が多いんだわ)
ああ、至福のひと時・・・でした。

帰りには「余ってしまったので」などとおっしゃりつつ、
食事中「絶対に手作りよね、おいしいね!」と絶賛していたパンを
明日の朝用にお土産に持たせてくださり、
「またすぐにでもきまーす!(ハート)」って感じです。

駅からちょっと歩くロケーションもGoodですし、
ここ一番のお気に入りレストランとなりました★☆★
by madameorange | 2005-02-18 14:31 | 東京外食アレコレ
<< JibJab.comって知ってる? Girl's Talk... >>