人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Ristorante Terasaki @渋谷
渋谷駅からマークシティに沿って坂を上りきった所にある
白い壁のかわいいレストラン、 Ristorante Terasakiに、本日は妹にご招待を受けて旦那サマと3人で来店。

実は最初妹が「お薦めのレストランがあるから今度行こうよ!」
、とメールしてきた時、すかさず、
私「はぁ?リストランテ山崎?それともリストランテ寺内
どっち?もぉ、相変わらず名前覚えないんだから。やーねー(笑)」
なぁーんて返したのだけど、
妹「ど・どっちでもなく、ほんとに寺崎なのぉー!」とのこと。
はれ?!そんなのってありなの!?と、
かなりウケテいたのですが、いやぁ、本当にありましたありました。
リストランテ寺崎!
オーナーシェフの名前がついたレストランって多いのねぇー。
(しかも似たような。笑)





ドアを開けて店に入ると、すぐ左手に厨房があり
(中二階に個室もあるみたい。要チェックだわん)、
奥のアンティークのランプなどが飾られセンスよくまとめられた
ダイニングは15人位で一杯って感じかな?
あんまり人に教えたくないサイズ(混むと嫌だから)、といったところ?!

ランチタイムのメニューは、平日は1,050円のパスタ又はピッツァランチ(いずれもサラダ・コーヒー/紅茶付)。
土日祝はこれに加えてAコース1,890円(前菜・パスタ・デザート・コーヒー/紅茶)
・Bコース3,150円(Aコース+メイン)があるの。

面白いのは、パスタ・前菜・メインそれぞれが
「海のもの」と「山のもの」という分類がされているところ。
例えば私が選んだAコースの今日のパスタは「海」がアサリのトマトソース、「山」がボロネーゼ、前菜は「海」が金目鯛のカルパッチョ、「山」がホワイトアスパラとイタリアンサラミのサラダ、といった具合。
なるほどねぇー。(笑)こういうのって初めてかも☆

実はそぉーんなにもお腹は空いていなかったのだけど、
一歩入った時の、「この店はおいしそうだわ!」という直感に従い、
欲張ってデザートがついたコースにしてみたの(おいしい店は
デザートも外せないものね!)。
そしてこの判断は大正解♪
コースのデザートの、ガトーショコラと、クレームブリュレを
凍らせた物(名前覚えられず…苦手だー、新しい名前。苦笑)は、
食べずに帰ったら損だったわよ~。
手打ちパスタも異様おいしく、もー大満足ー

夜もメニューを見たところとってもリーズナブル。
人が多すぎてついつい足が遠のく渋谷だけど、
これからは渋谷で食事しないといけない時は絶対にこちらを使わせて頂くわー。
場所的にもスクランブル交差点とか通らないでいいので、
人込み苦手の人(例えばワタシ、とか)でも大丈夫ですっ!

Ristorante Terasaki
渋谷区道玄坂1-18-4
TEL:03-3770-1007
by madameorange | 2005-02-14 02:06 | 東京外食アレコレ
<< Girl's Talk... 「すあま」は一般常識??? >>