ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
美味しいお米をお取り寄せ♡
先日お取り寄せしてみたお米がとーっても美味しくって感激したのでご紹介☆

秋田県の青柳農場さんという、あきたこまちの産直通販をされているところです。
「お昼間は農作業をしているので」注文のメールは夜にご覧になるってのが
またいいわ~。
真摯な姿勢がHPからも伝わってきて、注文してからお米が届くまで、
何だか意味もなく楽しみ♪

2日後、うちに届いた箱を開けてみると、気前よく下さるサンプルと
共に、自家製の奈良漬と、お米がつかないおしゃもじまでもが同梱されていて、
一人でジーンとしちゃったよー。

で、この奈良漬が只者ではないのだ。
明らかに優しい香りで、お漬物苦手な私ですら「た・食べたい」と
思ってしまう代物。
大量だったので実家&職場にお裾分けした所、
わざわざ「あの奈良漬はどこで手に入るの!?」と電話がかかってきた
位スゴイ大反響でした。
⇒残念ながらお客様へのサービスで期間・数量限定とのことで
販売はなし。またいつか~
あ、ちなみに、糠は分けて下さるようです。が・・・漬けられなーーい!(涙)


ちなみに、ご参考まで、栽培方法・使用する肥料等の種類により
色々な種類があって正直困ってしまうお米は、私はとりあえず
人気商品という「ゆうき米」を頼んでみました。
おいしい!きれい!感激!
で、サンプルでもらった「けんこう米」、相当激ウマ!独特の甘味がたまりません。

私、こちらのお米に変えて以来、お米を丁寧に炊くようになりました。
秋田の方、そして、その他のお米の産地の方々はこんなに美味しいお米を
召し上がっていらしたのですね。

価格も良心的で、全て玄米もあります。
何だか回し者のように宣伝しまくってますが、ホント、お薦め。
日本人に生まれて、よかったよ~♡
[PR]
by madameorange | 2007-02-01 00:00 | 初めてのことアレコレ
<< 二間坂@麻布十番 Pierre Gagnaire... >>