ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
気にしない~気にしない~♪(一休さんの歌風に)
「同じ事柄でも、見る人の主観によってこんなにも違うものか・・・」
と、改めて思い知った最近の事例:





ケース1
オフシーズンでプロ野球選手のユニフォーム「以外」姿を目にする度に、
「はぁ~っ、やっぱりお尻が大きすぎると何もかも台無しなのね。
可哀想(高い服が)…」と思ったのは私。
同じものに対し友人曰く「さすが、鍛えているだけあって何を着ても
様になる
わね」・・・
うーーーそーーーーだーーーーー!(私の心の叫び)
そこまで人って違うかね!?

ケース2
大学の同級生とのゴハン会にて、最近毎日TVに出ている
アナウンサーになった共通の友人の話題になり、
私「○○君、さっすがアナウンサーだね、同じ歳なのにお腹も出てこないし、
全く変わっていないわー。」
友人「○○君、どうしてあんなになっちゃったのー?所帯じみちゃって
もう悲しくなっちゃった。昔はかっこよかったのに・・・」
と、同時発言。
180度違う見解に、その後どう話がまとまったか忘れたわ!(笑)

もうこうなってくると、人の評価を気にしたり、更にそれによって
一喜一憂したりすることがどんなにバカらしいか、って思いません?
人の主観なんて本当にそれぞれ。
一般論って一体何?

とかく「(男の)趣味が悪い」と言われがちな私ですが、
これは一番主観の入る部分なので、もう仕方ないのだ。
誰に何と言われようが、胸を張って、私の思うイイ男を主張し続けたいと思います!

って、これが結論?!
では勿論なく、言いたかったのは、

今年は(も?)必要以上に他人様のいうことを気にせず、
人生楽しく生きましょう!


ってことで・・・ほら、特に日本にいると、周りから異質と扱われると
辛かったりもするけど、そもそも何が異質かなんてわかんないよね。

”更新どーなってんの!?”というご指摘はちょっぴり気にしつつ、
そんなことを考えてみた1月の週末でした。
(非常に)遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします☆
[PR]
by madameorange | 2007-01-01 00:00 | 気になることアレコレ
<< 絶品イタリアンスイーツ♡:So... TORAYA CAFE@表参道ヒルズ >>