ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
絶品イタリアンスイーツ♡:Sol Levante@青山
元々紀ノ国屋のあった場所(とうとう工事が始まって、いよいよ様変わりの予感)の
裏の細い道(ここには密かに色んなお店がありますネ)にある
イタリア菓子専門店「Sol Levante(ソル・レヴァンテ)」に
やっと行ってきました~ん
見る度に美味しそうなイタリアンの数々にお腹がぐぅ~っとくるため
空腹時には見ないようにしているこちらのブログをはじめ、
その他ブログ・雑誌などで見ては行きたいと思いつつ、
なーんとなく時間帯やお腹具合が合わずだったのですが・・・

もっと早く行っていればよかった!!!

入った瞬間どーんと目に入るショーケースにはお菓子が沢山!
華やかな生ケーキだけでなく、焼き菓子とかも美味しそうなのよ~。
店内はきれいだし、土日はどこも混んでいる青山近辺では
貴重な穴場なのか、すぐに入れたのも嬉しいわ。
(お店には真に申し訳ございませんが、このまま穴場でいて欲しいです。)

そしてそして、肝心なケーキがねーーーー、もう、美味しい~っっ!!の!
(びっくりマークつけすぎで読むの疲れるかもですが、
いくつつけてもつけすぎない位の美味しい度だから許して、オネガイ!)

私は白い三角お山型のMonte Bianco(そう、モンブランのイタリア語版ですね)
を食べてみたのですがーーーーー!
これがーーーーー!
もぉーーーーーー!
そもそもモンブラン大好きの私ではありますが、
冗談抜きで毎日でも食べたい絶品~。
他のケーキも見るからに美味しそうで、真剣に通うことを検討中。
ケーキが太らないのであれば絶対に通う!毎日通うわ!
・・・まぁ諸事情によりそれは無理というものではありますが、
最近どこのスイーツもそこそこ美味しくて当たり前だし、
こう、なんつーか、個性がない気がするわー
と、偉そうに思っていた
私にとり、とっても嬉しい一軒でした。
帰りにテイクアウトできる物を買い占めたい衝動に駆られたけれど、
今後の楽しみといたします。
(ところでたねやグループみたいですね、和菓子のイメージなので意外だわん)

と、いうことで、私と青山でお茶をする方は
暫くはここに強制連行されますので、そのつもりでお願いいたします☆
[PR]
by madameorange | 2007-01-06 15:00 | 東京外食アレコレ
<< Pierre Gagnaire... 気にしない~気にしない~♪(一... >>