人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
リッツカールトン大阪
リッツカールトン大阪_c0037299_1650322.jpg
この度、数年来のあこがれだった大阪のリッツカールトンに泊まるチャンスがあったの!

部屋はデラックスというカテゴリー。
これは全て角部屋で、何と51.5平米あるそう。(wow!広いよぉ~!)
二面ある窓からは大阪の街が見下ろせて、気分がいーぃ
(と、同時に、こんな高い所で災害が起こったら怖い…
なんて考えてしまう自分がちょっと可哀相)
何が広いかってバスルームっていう話もあるんだけど
(関係ないけどバスカーテンがレースの柄だったの!珍しい。)
部屋も全体的にゆーったりで、着いたらすぐに
ベルの方がドリンクも運んできてくれたりして、とにかく優雅☆
何だか偉くなったみたい!?→大きな勘違い

3フロア分あるクラブフロア(キーがないとエレベーターも
止まりません)に泊まってラウンジを楽しんでみたかったけど、
今回はホテル内にいるのは寝る間くらいだったし、
またゆっくりできる時に楽しみたいわぁー。
(い・いつなんでしょうか???)

ホテル評論家ではないので感想をだらだらと書いても
しょうがな~い
ってわけで、初リッツ大阪・私の感激ベスト3だけメモっときまーす☆
(順不同)
・ふかふかのバスローブだけでなく、「ご滞在中お使い下さい」と
クローゼットに入っていたホテルオリジナルパジャマ(勿論白地に紺で胸元にあのライオンマーク入り)
>>>形も素材もなんだか丁度いい具合なのっ
・「さすがリッツ」と溜息が出そうな暖炉のある
まるで海外に飛んできたようなロビーラウンジ
>>>火もついてたよ。本など読みつつうとうとしたいーぃ
・朝食ブッフェの時の生ジュース(orange or grapefruit)
>>>生をその場で搾ってくれるの☆いやー、美味でした

ところでこのホテル、大阪じゃなくって東京にあればいいのにな、
と、思うのは、私だけでしょうか???
by madameorange | 2005-02-01 16:50 | 東京以外もアレコレ
<< Before Sunrise ... THESE @ 西麻布 >>