ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Taste Paradise@China Town
「ちょっと値段は高目なんだけど、味はもうすっごいいい中華があるんだよ」
流暢な日本語でそうシンガポール人に教えられた、MRTチャイナタウンの
駅から歩いてすぐのモスクストリートにあるTaste Paradiseという
レストランに行ってきました☆

総じて私の知るシンガポーリアンは食べ物にとても興味があり、
どこの何が美味しいだのっていう(要は私も好きな)話で
いつまでも盛り上る
今回私達をこのレストランに案内してくれた彼も例外ではなく、
東京のレストランもかなーりよく知っている彼のお薦めなら、と
喜んで行ったの~!

店の前にはバレーパーキングまであり、チャイナタウンのど真ん中
にあるにしては高級な感じ。期待しちゃいます。
店内は一瞬「東京に戻っちゃった」錯覚に陥るような
モダンオリエンタルな感じで且つとても清潔。
店員さんは英語が100%通じて、いちいち料理を運んでくると
「Enjou your meal」というのがマニュアルにあるみたいで、
気も利くし、そういうところもそこらの愛想のない中華料理とはかなり違うかも?!

ぐるっと見回すと、駐在員の集団みたいなグループもいて、
日本人も結構御用達なのかもだわ。




"ちょっと違った中華料理"(直訳過ぎ?)というコンセプトの
こちらのメニューは当然ながら(?)フュージョンチャイニーズ。
c0037299_2361038.jpg

フォアグラが出てきたり、これは和食!?と思ってしまうような鱈のグリル
(すっごいジューシー&ふわっとしていて忘れられない~)、
それから皆大好きな大根餅(Carrot Cake)はXO醤を
使った一ひねりある一品だったり、うーん、differentです。
そして、美味しいです!

ここはPine Courtというメリタスマンダリンホテルのレストランの
シェフが独立して作ったレストランだそうで(もう一つ
Seafood Paradiseというお店もあるそう)、
弱冠30前後の若者なんですってぇ~。
と聞くと、なるほどなーって思える、新しさと伝統の融合具合。

結局スープも、たっぷり蟹のかかった細い麺も、それからそれから
どれもこれも美味しくて、4人で行ったから沢山種類も食べられて、楽しめましたぁ!
(デートにも良い雰囲気だけど、沢山食べられないから勿体無いと
思うわ。大人数で行きましょう♪)
シューッとドライアイスと共に登場したデザートのマンゴピューレ
withサゴにいたるまで、どこまでも満足~

ご馳走様!お会計!
と、Billをもらいますと、これまた東京!?って感じに一人S$90(7,000円弱)
でしたが、味とサービス、雰囲気からすると全然納得価格。
また絶対に来ようね!と皆で笑顔で帰宅しました~。
あー、書いてたら行きたくなってきたー・・・

Taste Paradise
48-49 Mosque Street
Singapore 059527
TEL:(65)6226-2959

[PR]
by madameorange | 2006-11-04 18:30 | シンガポールアレコレ
<< ブタに連敗中です・・・ SK-IIのスパに行ってみました☆ >>