ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
L'Angle @神楽坂
メンバーの結婚なんかもありばたばただったため久々開催のグルメの会。
今回は神楽坂の「ラングル」にて。
飯田橋駅からだと、神楽坂をひたすら上り、神楽坂上の交差点を
超えて更に少し歩いた右側に佇む小さなお店です。





メニューは”ワインにあう美味しいもの”といった感じのものが
並んでいます。+黒板に書かれた「本日のおすすめ」も
フロアスタッフの方の丁寧な説明を聞くにつけて
どれもそれぞれ魅力的でかなり悩んでしまうわ。
まずはグラスシャンパンで喉を潤し、真剣にメニュー選びです。

しかしこういう時4人というのは色々頼めて最強だね!
結局、お店を選んだJちゃんお薦めのフォアグラのテリーヌ、
色々試せる前菜の盛り合わせ、タプナード、
それからどうしても見逃せなかった焼いたチーズの前菜、
シンプルに塩・胡椒だけで調理された豚のグリル、などをオーダー。
(「デザートも食べたいので」控え目にしたつもりだったけれど、
こう思い返すと結構頼んでいるかも?!)

ワインを楽しんで欲しいという思いからか、グラスワインは
15種類も用意されています。
女性だけだとなかなかボトルが空かず種類が飲めないので
これは嬉しいポイント。

ワイン選びの際に、私個人的には何度か行っている
ワインの会の成果はいまいち(結局飲んで食べてで終わっていて
知識は特についていないるらしい・・・)
なことが発覚しましたが、
ワインの知識はなくとも、親切な店員さんは質問したら
優しくお答え下さるので、大丈夫。

ちなみにこちら、近くのもう一軒のお店をワインの小売店に
リニューアル中だそう。ユニークな品揃えが期待できる&
これからもここで飲めるワインが増えそうで楽しみだわ☆

ちょっと喧騒を離れた小さなお店という雰囲気も居心地も
すごくよく、結局いつものことながら時間を忘れて
喋り、飲み、食べ、気が付いたら終電!
(うちは慣れっこだろうけれど、新婚のJちゃん、特にオーマイガーだったね)
慌てて(千鳥足で)坂を降りました。
神楽坂って、でもやっぱり独特な雰囲気があって、
距離の割にはとても遠くの街に来たような気分になるのが不思議。
行きは早く着いたのでぶらぶら寄り道していたら結局遅刻
という最悪なことをしてしまったのも、この街の魅力のせいかも(言い訳)
また色々開拓してみたいなー☆
[PR]
by madameorange | 2006-08-24 20:00 | 東京外食アレコレ
<< Le Petit Tonnea... 行きはよいよい帰りは・・・:や... >>