ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ピムス+しゃぶしゃぶ=my birthday party♪
今日は学生時代(内二名は小1から!)のお友達4人がなんとなんと
嬉しいことに私のお誕生日会を開催してくれました
☆ひゅーひゅー!ぱちぱち!どんどん!☆

小学校から一緒の友達はなつかしの実家での「お誕生日会」
も出席する仲(丁度歯が抜け替わる頃のお誕生日会写真とか
かなり笑えるんだ、これが)。
私達って変わらないわね!
(あ、言い過ぎね。はい、そこ、誕生日だからといって調子乗らなぁーいっ!)
それぞれ歳をとり、もう歯も生え変わらないけれど、
いまだに祝い合えるのは素敵なことね~。サンキュー

場所は”パーティー名人”Rちゃん邸。
本日旦那様出張中のため遠慮なくお邪魔しまーす♪
いつもながらに完璧な準備とホステスぶりには本当に頭が下がります。
おうち自体もいつ行っても外国風で都心とは思えない贅沢な空間なのよ~




私は手ぶらで来るように!と指示を受けたけれど、こんな暑い日の
ホームパーティーにはイギリスで友人に習ったイギリスの夏のドリンク
「Pimm's with lemonade」がぴったり!
この謎のドリンク(!?)Pimm'sをボトルで頂きどうしても試してみたかったので、
指示を無視し材料(?)持参。
これは、Pimm's(ジンベースの飲み物ですがレシピはコーラのように内緒らしい・・・)と
レモネード1:3で割り(この日は適当なレモネードが(7upですら)見当たらず
思い切って三ツ矢サイダー!ごめん!)、氷とてきとーにカットした
フルーツ類(含むきゅうり!あとは柑橘類、これまた勝手にキウイも入れてみたわ)と
ミント(Rちゃん宅に育っていること確認済なので現地調達)を浮かべるだけ!
というお手軽さで甘くてフルーティーで夏っぽい飲み物の出来上がり♪というもの。
・・・と思っていたのだけれど、はたと「本当にこれでいいの?」
という不安に襲われる私。(友人宅ではとても美しく出てきたけれど、
そういえば作るところ真剣に見ていなかったのよね。反省・・・)c0037299_2085145.jpg
ま、私以外に誰もこの飲み物を飲んだことがないという事実を盾に、私が包丁を握った時点で既に不安そうだった皆様に無理矢理飲ませました。(笑)
さて、Partyに参加した方々には今初めて明かされますが、「本物の」Pimm's W/Lemonadeはこんな感じでーっす(とあるパブでオーダーして出てきた物。この日も暑くて最高美味しかった☆)↑

さてさて、本日のメインは最高級の和牛を贅沢に使ったしゃぶしゃぶ~っ!!
夏にしゃぶしゃぶもまたいいねー!
「昆布はいつから入れるのか(&出すのか?)」などという
私達の母校出身者ならではの情けない確認をしつつ
調理(っていうのか?)開始☆
お野菜山盛り、お肉も豚&お手製絶品つくねまで用意してあり、
またまたすっごい量の食べ物(と飲み物)よ。
数々のPartyをホストしてきたRちゃんをもって「昨日は本当にすごかった」
と言わしめる怒涛の(自称インテリ)トークで消化活動を促しつつ
やっつけ、夜は更けていきました。
(ケーキもまじで美味しかった~←っていうか、まじで食べすぎ)

皆からのサプライズプレゼントは
「orangeでも育てられる!」不思議な枯れない植物!』
…皆様、ありがとうございました。大切に育てます。
っていうか、これね、試験管みたいな中に入っているのだけれど、
蓋を開けてはいけなく、直射日光に当たらせないようにと注意書きまで
ある、実に不思議な植物・・・”育てる”必要は、ゼロ。
おっしゃる通り、私にピッタリだわ。
長い付き合いの友の熱い友情と理解に涙が出そうでした、私。
(これが枯れたらどうしよーーー。と、変なプレッシャーも!?笑)

もっともっとお喋りしたかったけれど(って、これ以上!?)
翌朝早かったため日付が変わる前にお開き。
何かこんなに楽しくていいのかしら~???と、幸せなバースデーを
過ごさせていただきました。ありがとねー
皆の時も、お返しちゃんといたしまーす♪
[PR]
by madameorange | 2006-07-26 18:00 | 気になることアレコレ
<< 今年の花火は特等席で☆ Le Coffret@銀座 >>