ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
my favourite restaurants 【ジャンル別:アジアその他】
次はその他(と、いうのは和・中以外ってことです)アジア系
お料理のお薦め3軒。





Ⅰ:Giang's(ジャンズ)(二子玉川)>>>
ベトナム出身の女性がオーナーの、本格的なベトナム料理。
昔の「エスニックブーム」とやらで都内に沢山ベトナム料理店も
できたけど、私はここの生春巻きがどう考えてもナンバー1だと思っているのよ。
入っているピーナッツの量が違うのっ!
フォーだって何だって、メニューにあるものはどれを食べても
ベトナム本場のお味のはず。(行ったことないので未確認)
お腹に優しいけど、香草も効いてて、ほーんと、拍手もの!
小さなお店なのに混んでいるので(メディア露出度が高かった模様)
要予約。

Ⅱ:Indian Restaurant & Bar Devi Fusion(六本木一丁目)>>>
ランチタイムに行列が出来ていたのを見て、気になって行ってみた
インディアンレストラン。
従業員もインディアンで、何かアメリカのインド料理やさんを思い出す…
傍で食べている人も外人率が高いためこれまた海外にいるような
不思議な雰囲気。
メニューは友人のカレー部部長もうなる本場インドのカレーがずらり。
私はナンに目がないのだけど、3種類位あるんだよ。
インドカレーは辛くないものも沢山あるから大好きなんだけど、
イチオシはやはりほうれん草と自家製チーズのカレーと、
チキンとトマトとバターのカレー(名前は忘れましたがメニューは
翻訳されているのでOK!) これだけのために通います!
MOTIとかとはちょっと違った小ぢんまり系。
リーズナボーだし、ちょっと街から(?)外れているから静かだし、お薦めでーっす☆

Ⅲ:a Cave(エーケイヴ)(麻布十番)>>>
六本木ヒルズにもお店があるようだけど、こちらは十番商店街。
誤解を恐れずにいえば、何か友達が開いた店、というか
学園祭の企画モノような雰囲気の、いい意味ですれてない店。
石焼ご飯の種類がめちゃめちゃ豊富で、石焼ビビンパの
あのジュウジュウ好きにはたまらないのよぉー!
お茶(も沢山なんだけど)が、どこで見つけたの!?とききたくなるような
銀色の昔風なキッチュな小さなやかんでサーブされたりするのも楽しい。
あ、ちなみにエスニック系多国籍・無国籍?レストランです。
メニューも手作り感溢れてて、店員さんも一生懸命で、
誰も知り合いはいないんだけど、ホント、友達の店に
行く気分になる店なんだよね。(笑)
学生の頃だったらもっと足繁く通っていたと思われる一店です。
[PR]
by madameorange | 2005-01-23 16:30 | 東京外食アレコレ
<< 16歳の旅立ち my favourite re... >>