人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
my favourite restaurants 【ジャンル別:和食】
和食というとものすごく幅が広くて、例えばお鮨、天ぷら、鰻、
とんかつ(?)などなど、色々でてきちゃうので大変なんだけど、
沢山挙げすぎるのもどうかと思うので、
「今日はおいしい和食が食べたいっ」
という衝動に駆られた夜のチョイスということでいかせて頂きますっ




Ⅰ:うまいもの まつおか(青山)>>>
港区北青山1-2-5
TEL:03-3479-5145
246沿い、青山の絵画館前の並木道と伊藤忠の間にある
小さなビルの二階。
年齢層の高めのお客様で賑わうセンスのいい和食レストラン。
季節のコースを頼んでみたところ、日本って素晴らしい、と
再確認させられるような細やかな盛り付けと味付け、
そして新鮮な素材に、感激!(器も素敵)
ついでに、お茶も取り替えてくださる度に種類が変わって、
あぁ、なんと細やかな心遣い・・・
アラカルトも沢山あって、旬のものが頂けるようなので
秋冬には是非とも通って美味しいお魚を堪能したいところ。
4席のみの、246を見下ろすカウンター席は
(2階とはいえ)ひっきりなしに行き交う車のライトが夜景代わりに
楽しめ、且つプライベート感あるし、よいです。

Ⅱ:七尾(麻布十番)>>>
友達の名前と同じだからというヘンな理由で行ってみたら、
実はとっても「当り」だった一軒。
7,000円のコースのみ。(デザートの史上最高に柔らかい蕨もちはMUST)
オーナーシェフの七尾さんはじめ、スタッフが女性ばかりだからか、
清潔感のある店内。お客様の年齢層はこちらもやや高め。
京野菜や旬の物をふんだんに使ったコースをお楽しみあれ

Ⅲ:今日や(学芸大学)>>>
目黒区中央町2-30-21
Tel.03-3714-1586
実は内緒にしておきたいとっておきの隠れ家なんだけど…
よって、詳細は伏せます。
なーんてわけにもいかないよね。
リーズナブルなコースが2種。新鮮なお魚や
オーナーのご実家から送られてきた野菜を使った
和食が文字通り堪能できます。
店名は、今日のものしか使わないって意味なのかな?
でも、ここまじであまり人に言わないようにしようね。約束よ!

by madameorange | 2005-01-23 16:12 | 東京外食アレコレ
<< my favourite re... my favourite re... >>