ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
my favourite restaurants 【いつものデート】
いつもの…ってのも正しい表現かどうかわかんないんだけど、
ステディとのってイメージかな?
ま、男女2人がウキウキと楽しい時間を過ごすのにお薦めの、
味&雰囲気&コストパフォーマンスがよいレストラン3軒、ということでーす。

勿論女性同士でもOKなんだけど、一応カテゴライズしてみたよ。





Ⅰ:super5(シュペールサンク)(神宮前)>>>
表参道からも外苑前からも歩いて7分くらいの、
とんかつのまい泉などがある通りにあるきれい系ビストロ。
ガラス張りって見かけも、店のサイズも、料理も文句ないのね。
一番お薦めの理由は全体のバランス感かな?
品がありながらもカジュアル。
そう、ドレスコードでいうビジネスカジュアルって感じ。(ますますわからない!?)
最後はスフレまで辿り着けるようお腹の調整いたしましょう。
(私の一押しはキャラメルスフレ☆)

Ⅱ:R(恵比寿)>>>
ここ、実はOPEN前に代官山から恵比寿に歩く坂の途中で
偶然見つけたレストラン。ビルのR階にあるからRなんですって。
エレベーターで最上階まで昇って、そこから階段なの。
お料理はスペインで修業してきたシェフが腕を振るう
ヨーロピアンキュイジーヌ。
なぜデート向きとしたかというと、一面ガラス張りで
夜景がきれいだからでーす。
でも、オールマイティーに使えまーす。
夏はテラスで気の合う仲間とPartyなど良さそう。
暫く行っていないけど、変わっていないといいなぁー…

Ⅲ:al solito posto(青山)>>>
青山の裏通りにある縦長のイタリアン。
店員さんがやたらイタリア語を使う「ボナセーラ系レストラン」
は、実はあんまり好きじゃない。
で、ここもそうなんだけど、それを補って余りある(偉そうですみません)
おいしいイタリアンなので、やっぱりお薦めなの♪
縦長なので階段を結構上りますが、最上階は天井がガラス張りで
開放感あり、goodです。
実はこの辺の造りがロンドンで行ったレストランにそっくりで、
最初行った時デジャブー!?と恐くなったくらいなんだけど、
ま、それはいいや。(笑)
いい感じに肩の力を抜いて、本格的なイタリアンを食べたい時にいいよん。
[PR]
by madameorange | 2005-01-22 23:28 | 東京外食アレコレ
<< my favourite re... my favourite re... >>