ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Serenita@南麻布
前々からこのご近所在住Aちゃんと「行こうよー」と話していつつも
延び延びになっていた、仙台坂上にあるかわいい小さな
レストラン「Serenita(セレニータ)」に気持ちのいいお天気のGW中
に行ってきました☆
(思い出すと既に懐かしいあの晴れた日々…)
そして、あっという間に経っていた2週間(いや、3週間弱、ですね、はい)・・・
こうやっていつの間にか歳をとるのでしょうか?


電車で行くなら広尾駅からも麻布十番駅からも同じ位歩くのかな?
お天気の良い日だからこそ、広尾駅から有栖川記念公園をお散歩しつつ到着、
というのがいいパターンかもね☆(野球場の対面にあります。)
車だったら(特に6/1以降はいつものドイツ大使館の前の坂にも
うかうか停められないので!?)近くのコインパーキングに停めましょう。
(世知辛い世の中ですわね~)
赤いひさしが目印の小さなお店には6席(3つ)だけ外テーブルがあり、
私達が目指したのはこちら!







メニュー詳細忘れてしまい、お恥ずかしい限りなのだけど、
こんな晴れた日は気持ちよくランチがしたい!という衝動が起こった日には
覚えておいて損はないお店よ。
ここはどこ!?と、思わずマイノリティ感を味わわされる位沢山の外人
&見るだけでも楽しい高級車が行き交う様子を眺めつつ、いつもと違ったランチができます。(笑)

c0037299_2022657.jpg手書きでびっしりと書かれたメニューは約10種類。前菜の盛り合わせ、パン、デザート・コーヒーがセットになっていて、素材によって「+○○円」ってやつなのだけれど、あまりにもバラエティ豊かで、しかもユーロキュイジーヌということで私的には好みな物が目白押しで、迷う迷う!どうしよう!!!
と、偶然Aちゃんと迷っていた物が同じことが発覚し、「では(分けましょう)」と、満場一致(二人だって)選んだ物は、イカ(柔らかい!)とお魚のフリットのサラダ仕立て・バルサミコ風味(だったかな?)と、牛ひき肉とハーブのパスタ。
いずれも迷って正解、頼んで正解だったわ~。
デザートも5種類位から選べて、満足~。

もはやこの時期恒例になりつつあるダイエッター:ワタシ、としましては、
ワインを頂きたいのをぐっと、いや、ぐぐっと堪えましたが、
ダイエットの必要がない方は、是非にお勧めいたします・・・(涙)

ゆっくり時間の取れる休日のランチに(そしてダイエットが功を奏した暁には)
また訪れたい”気取らないけどいい感じ”の一店でした☆

Serenita
住所:東京都港区南麻布3-1-23
TEL:03-3444-1223
月(休みの場合は翌火休)

[PR]
by madameorange | 2006-05-03 13:30 | 東京外食アレコレ
<< 格差社会のショッピング(!?) ちょっと欲しい・・・:モトロー... >>