ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
my favourite restaurants 【気合/本命デート】
いきなり気合編。(笑)
男友達に「彼女にしたい子とゴハンなんだけど、どっかいい店ない?」と、
下心ありありに、なのに大したことない風を装いながら
尋ねられた時にお薦めしたいレストラン3軒。

これまたシチュエーション千差万別なので、
とりあえずimpressiveであること、を基準に挙げますね。
本命/気合デートですので、普段のデートよりは
お値段も「やや」張りますこと、ご承知おき下さい。
その見返りは、十分あることでしょう…!?




Ⅰ:Citabria(青山)>>>
もう、ここは私の文句なしナンバー1お薦めレストランfor dating.
青山の富士フィルム本社の裏の一軒家というシチュエーション、
サービスの行き届く(一部個性的な)スタッフ、
旬の素材を使ったこってりした(笑)フュージョン料理
(いや、まじで胃の小さい方食べすぎ注意)、そして
本命デートに薦める最大の理由ともなる、ラウンジスペース…
ここで感動しない女性とは、私友達になれない気がする。(意味不明)
ラウンジで食後酒またはデザート、シガーなどを愉しみながら
口説いて下さい。

Ⅱ:The Hanezawa Garden(広尾)>>>
WEDDINGなどでもお馴染みのこちら羽澤ガーデンは、どこの駅からも
歩くと不便な(よって帰りは自然とタクシーに乗れる)豪邸を改造した
レストラン。
入り口までのアプローチ、緑溢れるお庭、旧い趣のある建物、
どれをとっても、感動的。
メインダイニングはイタリアンぽかったかな?
ちなみに夏限定のBBQガーデンは会社の飲み会などに楽しく利用価値大☆

こちらも食後はバーで口説けるようになっております。
good luck!

Ⅲ:ニューヨークグリル(新宿)>>>
言わずとしれた典型的デート系レストラン@Park Hyatt Tokyo.
お約束過ぎてあえて挙げるの迷ったんだけど、やっぱり載せちゃう!
やはりここに連れて来て頂けるというのは、女としては嬉しいもので…
単純だけど、勘違いは生まれないと思うんだよねー。
(う、でも、誰でも連れて行くような男性もいらっしゃるわよねー、きっと。
やだなー、そういう、価値観の乖離?!悲)
夜景は最高だし、ウエイターはかっこいいし、料理もがつんとしているけれど
満足だし、特別な日感は存分に味わえます。
外資系企業のグループディナーなんかもしてたりしますが、
ここは二人の世界に浸りきって、食後は隣りのニューヨークバーで
生演奏をBGMにじっくり口説きましょう。(なんかこればっか!笑)


ところで。
私の周りだけなのか社会的現象なのか(大袈裟?)
デートの場所を女性に決めさせる男性、最近多くない?
女性の方が色々知っているから、という理由をよく聞きますが、
ノンノン!
デートの場所を女性が選ぶのって、値段とか雰囲気とか全部
考えないとだから結構気を使うのよねぇーっ。
頑張って自分で探してください、星の数ほどレストランあるんですから…
(もしくはこっそり私にきいて?!)
[PR]
by madameorange | 2005-01-22 20:27 | 東京外食アレコレ
<< my favourite re... my favourite re... >>