ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
my favourite restaurants 【女子のみ会合】
東京で放たれ、舌の肥えてしまった女友達または
会社の先輩・後輩とゴハン。
これって実は男性とよりも頭悩ませるの。
だって、自分のことも品定めされそうだから…
その上、金銭感覚が違ったりするときつかったりもするんだよね。

色んな思惑が錯綜する中、独断と偏見で選んだ
失敗のないレディース会用レストラン3軒!





Ⅰ:La Palette (麻布十番)
十番のパティオ十番に面した小さなフレンチ。
プリフィクスのコースの名前が「ビストロコース」と「ときめきコース」
というのが、不思議ではあったんだけど(あ、後者がね)
この辺も女性同士の語らいには「あり」ってことで。(笑)
お値段はリーズナブル(いずれも5,000円以内ですっ)
なのにお肉とお魚両方がついてきて、しかもポーションも大きいの!
そして嬉しいことにデザートまで、つきます。
採算度外視なのでしょうか?と、心配になってしまうほど。
お2人で切り盛りしていて、丁寧に作っている感じが伝わってきます。
デザートまで食べてなんですが、更に夜を徹して
語り合いたいという時は、パティオ反対側に
お馴染みのグローバルダイニングの中核店(と、勝手に判断)ラ・ボエムの十番店がありますので、これも便利よ。

Ⅱ:胡桃(恵比寿)>>>
お任せのコース(4500円)のみの小さな店。
嫌いな物は訊いて下さるので、それを伝えたら後は
お喋りに没頭でき、しかもリーズナブルで美味しい和食!
〆の土鍋御飯が季節によって色々なんだけど、ほっとします。
家ではこうはいかないんだよねーって物が頂けて満足満足

Ⅲ:PARIYA (青山)>>>
無国籍料理屋さんなんだけど、インテリアがもう革張りの椅子から
外側の壁から全部好み。
で、シックな印象とは違ってワッフルを頼むとピーナッツバターとか
メイプルシロップなどが瓶ごとどどんとテーブルに運ばれてくる
ような大胆さや、栄養バランスの行き届いたランチメニューなど、
女性に嬉しい配慮が一杯なの。
ランチ・お茶・ディナーまでいつでも使える一店。
(閉店時間が早めなので夜お茶は無理なのだーぁ)

エリア、予算別にほんっと色々ありますが、
まずはこんなところで…
[PR]
by madameorange | 2005-01-22 19:11 | 東京外食アレコレ
<< my favourite re... my favourite re... >>