ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
結婚に対する価値観の断絶
私の周りでここんとこ「結婚がしたい!」という男女が多い。

昨年世間を騒がせた「負け犬の遠吠え」の影響かなー?20代後半で遊びも仕事もそれなりに充実させ、人生経験も積み、酸いも甘いも噛み分けてきた今、自分に足りないものは、人生をともに生きるパートナー、というのが大方の意見でしょうか?
基本的に結婚を「ゴール」としてしまう考え方には私は反対で、それならやめとけばー?って思うんだけど、話を聞いているとそうでもない人が多い。(しっかりとした理由があるということで、それもとっても正しいね)
しかも、「結婚できない」というようなネガティブな表現を使うような必要のない、所謂いい女・いい男に属する人々が多いんだよね。
では、なぜそんな彼らが結婚したいのに相手がいない!(泣)と、なっているのか・・・
考えてみたところ、見つけちゃったんですねー、答えに繋がると思われる要因を。

で、長くなるので続きはまた後で
[PR]
by madameorange | 2005-01-20 11:21 | 気になることアレコレ
<< 結婚に対する価値観の断絶(2) Lu-Luちゃんワードローブ(... >>