ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
finerefine@銀座松坂屋
これは嬉しい発見☆な、趣味がかなり個人的にストライクゾーンな
インテリアショップをみつけました♪
銀座松坂屋のB2Fを1フロアどーんと使い、ワールドが経営するインテリアショップ、
finerefine(ファインリファイン)

デパート1フロア分だけあり、とーってもひろーい店内には、
家具から本、ペットグッズ、カードにいたるまで、暮らしにまつわる物が
幅広く揃っていて、ディスプレイを見て回るだけでセンスが刺激されるような、
非常に楽しい空間。
コンセプトが「大人の女性目線で提案するライフスタイルストア」
とのことだけあって、丁度年齢的に感覚があうのかしら?
むかぁーし、初めてBarneysが新宿にできた時に行った際の
あれもこれもステキー♪って思ったワクワク感が甦った感じがしたわ。

世界中から素敵な物がセレクトされて置いてあるのだけれど、
個人的には特にサンフランシスコや、ベイエリアの町の雑貨屋さんで
見たのと同じ&似たような、かわいい雑貨・小物関係が充実していたのが感激☆
雰囲気もとっても北カリフォルニアを髣髴とさせる感じで、
”あー、これニーマン・マーカスで売ってた!”とか、
Restoration Hardwareで見たことある!”とか、
懐かしくて楽しくて、心は銀座からカリフォルニアへ勝手にトリップ!(アブナイって!?)

丁度ホワイトデーギフトの提案も飾ってあったけれど、
確かにギフトに使えそうな物が沢山。
今度誰かにプレゼントを探すときはまずここに来よう!と心に決めたわ。

見つけた!なぁんて言いつつこちら既にOpenして1年位経っているみたい
ですが(全く気付かなかったわ)、もし私同様まだご存じない方には
銀座に行ったら是非覗いて欲しい一軒でした☆
[PR]
by madameorange | 2006-03-01 11:30 | 気になることアレコレ
<< Surreal Dining ... 洋食MIYASHITA@表参道ヒルズ >>