ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
やんも@表参道
今日も寒い!>>>こんな日は脂の乗った美味しい魚が食べたい!
と、意見の一致したTちゃんと、今日は美味しいお魚を表参道近辺で
食べたい時には頼りにしているやんもへ出動。

場所は表参道のA5出口を出て根津美術館方向に歩いて一つ目の
角を右折して少し歩いた左側。れんが造りで嶋田洋書・リストランテヒロなんかが
入っている一角の入ってすぐの左地下。
伊豆の美味しい物を季節にあわせて提供してくれる
いつ行っても外れのない大人用のお店です。

とりあえず「お造り盛り合わせは必須」
2人で求めていた通りのお刺身三昧を楽しめたわ。
今日のお薦めの金目鯛もかんぱちも赤身もどれもこれも感動的に脂のりのり♪

その他もお魚尽くしで、白子、ぶりかま、海老と豆腐の揚げだし、etc
「お魚の脂はお肉と違って脳にいいのよね」と言い訳をしつつ
明らかに女性二人前ではない量の料理を食べに食べちゃった。
(美しく盛り付けられていたのを写真撮る間もなくがっついちゃったので
お見せできずとても残念!)

熱燗が美味しい!と幸せに浸れるのもこの季節(とこの料理)ならではよね~。
ああ、日本人に生まれてよかった。
寒いのとおいしい魚はセットディールというのも、
何だか人生を訓えてくれているようではないですか?!
こういう感覚をわからない人種とは結婚できないわね。
と、ちょっと本気で思った夜でした☆
(え?明らかに機嫌がいい?そうですね、すいません。
食べ物だけでこんなに機嫌がよくなる自分に我ながらビックリよ。(笑))

[PR]
by madameorange | 2006-01-24 18:30 | 東京外食アレコレ
<< 本当に美味しかった!:メゾン・... Dean & Deluca C... >>