ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
VIRON@丸の内
感激のバゲット「レトロドール」で有名な渋谷にある大好きな店
VIRONの丸の内店(ブラッスリー)へ行ってきました☆

昨年11月にOpenした丸の内の新名所TOKIA
1階にある、渋谷店同様とってもParisな雰囲気のお店よ。

とっても店員さんが感じがいい!
勿論パンがおいしいっ!
グラスワインも豊富!(白・赤共に4種類ずつ!)
お料理も「今年初日でまだ食材が少ないのですが」なーんて
言う割には十分&魅力的なメニュー!


ってな感じで、とーっても気分良く、オーダーするときに
「量はこれで大丈夫でしょうか?」と訊いたら「お腹空いてらっしゃいますか?
いつも結構沢山食べる方ですか?」(両方に深~く頷く私達)
でしたら大丈夫です」
と念を押されたくらいに頼んでしまった料理の数々もぺろりと平らげちゃった。
おっほっほー、お正月の胃拡張万歳!Thanksお餅!

「本日の鮮魚をあなたのお好みの調理法で」というメニューが
あるのだけれど、本日の鮮魚(築地を通さず九州で水揚げされたものを
直送してもらっているんですって)を種類と重さが書かれた
黒板と共に、平たいかわいいグラタン皿みたいなのに丸ごと載せて
持って来て下さったのには2人でびっくり!
見るからに新鮮なお魚クン(勿論死んでるけどね)達は
思わず「じゃあ刺身で」と言いたくなってしまうほどだけれど、
それはちょっと・・・なのでほうぼう(かわいい顔していたわ)を
グリル+バルサミコを使ったソースで頂いたわ。
(ブイヤベースもよさそうよね!)

あとは、ジビエの蝦夷鹿が美味しかった~。栗を使ったソースの
甘味がまたまたGood!

c0037299_072260.jpgそして、ハイライトはデザートのメニューの書かれた黒板が食事を終えて少しお喋りした絶妙のタイミングで
差し出されてしまった(!?)ために頂いた(弱!)タルトタタン!!!(結構でかい!)
こちらはVIRON自慢の一品とのことで、パンを焼く窯で4時間もじっくりと焼き上げたのだとかっ
しっとり・しっかり・ずっしりでもう、これは、頼んでよかった!!私の別腹万歳!(結構自棄)


久々に会った大学の友達とも美味しい物を食べながら&飲みながら
ゆーっくりと話せたし、また是非来て他の定番料理も楽しみたい一軒。
新年早々当たりレストランで、今年は幸先良さそうだわん♪

明日の朝はVIRONのパンで余韻に浸るわぁ☆あぁ、シアワセ・・・
[PR]
by madameorange | 2006-01-05 23:45 | 東京外食アレコレ
<< Echika使える☆:mamourS 面白い映画、ないかしらー??? >>