ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
壌@赤坂
「一時帰国したら何したい?」という質問に即座に「立ち飲み」と答えた
英国在住の友のリクエストを受け、今日の待合せは 赤坂店。
こちらは赤坂駅から一ツ木通りをちょっとだけ見附方向に進み
(工事中だけどTBS会館の目の前辺りの)細い角を右折し
左側にある木造の一軒家風建物。
以前から一度行ってみたいなーと思っていたのだけれど、
主婦などしているとなかなか機会がなく、彼女のリクエストも頷けるわ☆

フードは300円、ドリンクは500円の均一価格も嬉しいこちらには
既に見るからにサラリーマン、OLな方々が集っていたわ。
私達は「わーい、本当にanegoみたーい」と、ものすごく小さい声で感動しつつ、
ここはひるまず注文をこなし(たつもりだけど)、一杯引っ掛けつつ、
二つ目のリクエスト「ブログで知った(私の)友達に会ってみたい」を
実現すべく彼女を待ってみたのでした。

私は両方知り合いだから当然ながら大した感動はないのだけれど、
彼女達はとっても感激してて何だか羨ましかったなー。
オフ会って言うの?こういうの!?
「想像と比べてどう?」とかって言って、結構面白いねっ!


しかし、いいわね、立ち飲み!これは流行るの納得~
(って、今更ですね!?はい。)
彼女曰く、「イギリスのパブもこんな感じ」だそう。
立ち飲みのお店って沢山あるし、何軒もはしごってのも
楽しそうだし、カジュアルでリーズナブルで、とっても気に入った!
おじさんの専売特許には勿体無いわね!
これはどうやら一過性の流行では終わらなさそうじゃない?
(だから、今更だって!?)

かなり遅いデビューでしたが、これからはスタバやタリーズじゃなくて、
立ち飲み屋で待合せに変えようかなーと思う(単純な)私でした☆
[PR]
by madameorange | 2005-12-27 23:45 | 東京外食アレコレ
<< 面白い映画、ないかしらー??? パンとチーズとワインさえあれば... >>