人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
クリスマスディナーは家ですな♪
「イブにレストラン行っても皆ノーチョイスで”クリスマスメニュー”
食べさせられて、カップルの品評会みたいだから
レストランなんていかなーい」

と言い始めて一体何年が経ったのでしょう???
イブにおしゃれして前々から予約していたレストランに行ったのは
いつが最後なのか思い出せもしない今日この頃ですが(笑)、
かといって自分でチキンを焼くなどという芸当は持ち合わせていない私は
色々案はあったものの、今年は結局”必殺”実家に行くことに。
実は何やら妹がチキンを焼くらしいという噂を聞きつけたのよん、楽しみ!

こんな時に限って風邪ひいちゃった夫(今の風邪は胃に来るみたいで
怖いオハナシ散々聞くよねー!皆様も気をつけましょう!!)も
無理しても行くみたいなのでタクシーに乗ると、都内は大渋滞なのに
住宅街に入ると道はがらっがら。
あれ?世間では皆様レストランに繰り出しているのでしょうか???

さてさて、ちゃんとリースやツリーが飾られる、我が家と大違いの
実家のドアを開けるといきなりチキンの焼けるいい匂い~
クリスマスディナーは家ですな♪_c0037299_2124915.jpg
今回のチキンはスタッフィングが何と”きのこご飯”という変り種!偶然にも(作りもしない)姉(ワタクシ)もチェックしていた紀ノ国屋のレシピ
参考にしたそうで、姉妹って不思議、とちょっと感動。そして、チキンは妹が作っただけあってこれまた感動的に柔らかく焼けてて上手~♪(よいしょっと)

クリスマスディナーは家ですな♪_c0037299_21203874.jpg
丁度イタリア料理留学から一時帰国中のFちゃん作のロシア風サラダやポレンタなどもあって、テーブルはご馳走が色々~(写真には収まらなかったわ)。うぅぅ、来てよかったよぉー

クリスマスディナーは家ですな♪_c0037299_21142613.jpg
最後は妹の手作りのケーキで〆。そこら辺のレストラン顔負けのクリスマスディナーを頂きました。ご馳走様!

2人とも、結婚しないでここで毎年作って欲しいなぁ…(あ、いや?笑
やっぱりおうちでクリスマスが王道だねー♪
やっぱり来年からもレストランには行かなくなりそうな予感です☆
by madameorange | 2005-12-24 20:04 | 気になることアレコレ
<< パンとチーズとワインさえあれば... タテルヨシノでクリスマスランチ >>