人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
nikissimoでとろけてきました~
ラポルト青山5Fに今年Openして以来、ずーっと気になりつつも
行ったことのなかった、二期倶楽部プロデュースのアロマトリートメントサロン
nikissimoへ行って来ましたー。

豪雪の北陸からなんとか飛んだ飛行機にて命からがら(!?)
帰ってきた夫は長時間空港及び飛行機で座りっぱなしで、相当お疲れ

私は先日以来の体調不良&絶好調(不調ってうのか?!)の肌荒れに
思い悩んでいたため、2人の利害関係が一致し、図々しくも「今から行きたいんです」と電話。
フルボディマッサージは時間的に無理とのことで、
私は90分のフェイシャル、夫は80分のハーフボディを予約成立☆

通されたツインルーム(お手洗い付き!)は、新宿副都心の夜景が見渡せる
5Fとはいえとても開放感のあるお部屋。
いい香りが漂っていて、案内の女性もとても感じがいいし、
いきなり機嫌がいいわーん♪
バスローブ、アイメイク落としに使うカメリアオイル、置いてある
ミネラルウォーターなど細かい物から、室内の装飾(シンプルでウッディ)まで
一つ一つ手抜きのないところが高いお金を払う価値がある、というか、
このうるさい私でも一つも不満なく(笑)、非常にいいっ!!

ヒートマットの敷いてある施術用ベッドは入った瞬間ぽっかぽか~
(足も別途タオルで更にくるんでくれて、嬉しい心遣い・・・)
肝心のマッサージも同様に手抜きがなく、ツボを刺激しながら
丹念に顔をマッサージしてくれて、もうそれはheavenlyよーん
仕上げにはジェルパックと頭皮マッサージもしてくれまーす♪
スタッフはとても知識豊富で、色々なアドバイスも頂けるわ。
(私はもう少し自分の体のことを考えた生活習慣に変えた方がいいみたい・・・)

ちなみにフェイシャルの場合はネロリ(柑橘系。乾燥が気になるときに)か
ローズ(ホルモンバランスを整える)の2種類から選ぶの。
オイルもボトルを鼻に持っていくのではなく、ちゃんと手に伸ばして
香りを試させて頂けて、普段私はローズ系の香りがどちらかというと
苦手なのだけれど、なぜかこの日はローズに心魅かれたのでそちらに。

隣から聞こえるいびきを笑っていたはずが、私もいつの間にか
眠ってしまい、気付いたら片付けも終わっていたようで
「ごゆっくりで結構ですので起きられましたらお着替えなさってくださいね」
と2人が部屋を立ち去るときに目が覚めたわ。(間抜けな夫婦!)





夢うつつのまま外に出ると、係の方が(さりげなく)待っていらして
リラクゼーションルームへと移動。
普段は奥のライブラリースペースは女性専用。
(この日は「他に女性がいらっしゃらないので特別に」奥まで
通して頂けちゃってとてもラッキー!)
*ちなみにサロン自体は通常は男性一人では利用不可。
(女に生まれてよかった!!)
女性と一緒であればツインルームでマッサージを受けることができ、
その場合は手前のバーカウンター風のスペースでドリンクが頂けるそうです。

nikissimoでとろけてきました~_c0037299_1131818.jpgここのライブラリーには松岡正剛の千夜千冊で紹介された本が揃い(!)
ハーブティーなどの好みのドリンクを頂きながら心行くまでのんびりできることになっているのよー。ちなみにフルボディのコースの場合は、バスローブのままこちらに来れるそうで、こんなところで昼間ぼーっとできたらもう最っ高でしょうねー♪
(本読み始めたらでもかなりねばってしまいそうだけど、いいのでしょうか???)
フルーツティーとそれについてきた二期倶楽部のクッキーもとても美味しくて、五感で大大大満足な時間を過ごし、現実に戻りたくなかったわ~っ。

青山はスパ・サロン激戦区だけれど、ここは本当にレベル高くて
リラクゼーションが必要な都会の疲れた人々に是非お薦めしたい
リトリートだわっ。
二期倶楽部へ行かずともここで日々のストレスから解放されること、
十分可能です!機会があったら是非!
by madameorange | 2005-12-17 19:35 | 気になることアレコレ
<< タテルヨシノでクリスマスランチ 最近何だか多いのよ >>