ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ジャズライブでクリスマス気分盛り上がってきました☆
今日は当選者のみご招待の(2000通以上の応募に対し130組当選
という、相当な倍率だったそうよ!)小林桂のライブ@Duo music exchange
どうしても行けなくなってしまったお友達のお陰で、行けちゃったのー♪
最近ずっとJazz聴きたい~、生で聴きたい~、って感じだったし、
奇しくも私共の結婚記念日を祝おうと言っていた日だったので、
もう、すっごいラッキー☆ Eちゃん、本当に本当にありがとう!!

ちなみに、MCはJ-waveでおなじみのショーンK。
写真とラジオではいけ好かない感じの人だわなんて勝手に思っていた
のだけれど、実物はかっこよくて、いい人そうでビックリしたわん。


ところでここの会場は、後でHP見たら、大好きなJay Kayの
プロデュースらしくてビックリ。
ここでJamiroquaiのライブなんてきっと最高よぉー♪

ジャズヴォーカリスト小林桂は、お父さんがピアノ&アレンジをしていて
(このライブにも「お父さん」と何度も紹介されていて、息もぴったりで、
素敵な親子過ぎ!)、お母さんもジャズヴォーカリストというサラブレッドな26歳。
そんな生まれつきの才能もさることながら、本当にJazzが、そして
クリスマスソングが好き!というのがこちらにまで伝わってくる、
とてもあたたかなライブだったわ。
一曲ずつ丁寧に自分の思い入れや説明が入り、会場のサイズのせいも
あると思うけれど、とてもアーティストが”近くに”感じられたのが
とてもよかった!バンドもとても息があってて上手で更によかった!
彼のクリスマスアルバムはスタンダードだし、プレゼントにもいいかもよぉー♪

しかし、私も相当クリスマスソング好きだと思っていたけれど、小林君(と、
呼びたくなってしまう青年。笑)はなんと、毎年9月に夏休みが終わると
いそいそとクリスマスツリーを出し、クリスマスソングを流して、
12月を待ち侘びていたと言うから筋金入りね。(笑)

Nat King Cole等のテンポのいい有名なスタンダードジャズ&
沢山のクリスマスソングで構成された今日のライブは、
昼間ちらついた雪の情景を思い出し、頭の中は勝手にホワイトクリスマス☆
とても寒い日だったけれど、そんなのへっちゃら!
もう、我が家のクリスマスはこれで終わりにしてもいい位(おいおい)
素敵な雰囲気を満喫でしたっ
(Eちゃんに重ね重ね、感謝ですーーーー!)
[PR]
by madameorange | 2005-12-13 19:30 | 気になることアレコレ
<< 最近何だか多いのよ あまりに寒い!!ので・・・お薦... >>