ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Summer Pavilion@Ritz-Carlton Millenia Singapore
今回シンガポールに行くにあたり、そろそろ新規開拓(?)も
したいなと、友人にお願いし現地の駐在員の奥様をご紹介頂いたの。
とても気さくで顔の広い方で、早速会った翌日の"奥様ランチ"に
お誘い頂き、いそいそと(な、イメージじゃない?)参加~

予約はさすが(?)日系企業の駐在員奥様方のランチという感じで、
リッツカールトンホテルのチャイニーズ、Summer Pavilion
わーお、いつもこんな所でお食事されているのかしらん?
私はお初で楽しみよ☆

シンプルなインテリアの店内は、ビジネスランチ風の
お客さんが多いみたい。
かんなり美味しい点心4-5点(特にロブスターを
わしゃわしゃした糸状の衣で揚げてあるのは絶品!
食べるときに衣がぼろぼろ崩れるのが勿体無いくらいおいしかったよぉー)、
北京ダック(Lei Gardenと似てたわ)、そのダックを使った焼そば、
デザート(杏仁豆腐はさっぱりしててお腹一杯でもいけちゃう☆)と
たっぷり堪能したにもかかわらず&超一流ホテルにもかかわらず、
なんとお値段6人でS$130強=一人あたり1600円程度と
泣けるほどリーズナブル
何だか見分不相応な所に来てしまったかしら?と心配したけれど、
実に身の丈にあったお会計で(!?)逆に驚いちゃった。
味付けも日本人好みというか私好みの(笑)薄味の
広東料理で、スパイシーなローカルフードに疲れた胃に
ぴったりだったわ。

と、いうことで、シンガポールにいらした際には、ラグジュアリーな
雰囲気で美味しいお料理をリーズナブルに頂ける

サマーパビリオンを激しくお薦めいたします!

ところで、お通し(多分)で出て来る「Special Plum Juice」は
草のような焦げたような不思議な香りがして非常に微妙
ではあったけれど、一体全体何が入っていたのかしら???(謎)
ま、これもまた経験と割り切りましょー(笑)
[PR]
by madameorange | 2005-11-15 10:24 | シンガポールアレコレ
<< フォアグラ!トリュフ!なお料理... やっぱり飲まないよねぇ~?:シ... >>