ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ARGO@半蔵門
友人お薦めARGOは半蔵門という普段殆ど足を踏み入れない
エリアに置いておくのは勿体無いくらい(勝手な意見です、ハイ)
素敵なライブラリーカフェ&レストラン♪
半蔵門駅からだと3番出口を出てすぐ右に曲がり、そのまま
まっすぐ行った突き当り左角。

私的"素敵ポイント"は主に3つ:
①眼下に広がる見下ろす皇居&その向こうにそびえる丸の内のビル群の
9階からの眺めが素敵!(さえぎる物は何もない!)
②ライブラリーカフェに並ぶ結構な量の洋書のセレクションが
バラエティに富んでて素敵!(外国のホテルみたい!)
③主張しすぎず、でも洗練されたインテリアが素敵!
「デザインイメージは個人の高級レジデンス」とのことですが、そう!
(もろ好み♪特に個室がいいわぁ~!)

とにかくこんなのもっと人通りの多い街にあったら大変!
と変な心配をしてしまう位素晴らしい空間よっ。
ちなみに一階のエントランスも、One Four Twoと
いうロゴの形や(最近流行ってる?番地をそのままビルの名前にしてあるの)
シンプルな何もないエレベーターホールが、
まるでNYやLondonの街角にありそうな雰囲気で、
これまたツボにぐぐっとくるわ。

c0037299_1993240.jpgランチのデザートは+400円でこーんなに沢山の(そしておいしそうな)中から選べ、更にはカフェスペースへ移動して頂くことも可能。えぇ、ご想像通りとても長居してしまったわ・・・(苦笑)



c0037299_1911721.jpgカフェ側の窓の下にはちなみにお隣の英国大使館が見えるんだわ。この日はあいにくのお天気だったけれど、それでも感激☆


また天気のよい昼下がりにお茶、またはかきーんと寒い日に
輝く夜景を見に訪れたい、ちょっと知っててお得な一軒でしたっ!

KikiVickyちゃん、ご紹介ありがとうございまーす☆
[PR]
by madameorange | 2005-10-22 11:30 | 東京外食アレコレ
<< シチリア料理をいっただっきまー... SAVOY→Bistro Mo... >>