ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
15歳から、ですか。
そうそう、何の気なしに読んでいたニュース:「仏のワイン人口、5年間で100万人減少」
で知ったのだけれど、ワインの故郷お仏蘭西では、
15歳からオフィシャルに飲酒ができるのね!?
(でも、ワインを飲むって人はとっても減ってしまっているのね)
知らなかったわぁ~、さすが!?

へぇ~っと気になってちょっと調べてみたら割とヨーロッパでは
16歳からという国も少なくないみたいね。ふぅ~ん、何か、
文化の違いを感じちゃう!

こちらのサイトでは他にも色々年齢制限を教えてくれて
面白かったわ。
選挙権・被選挙権とかね。
って、そんなのいい大人なんだから普通は知ってるのか(恥)…
「日本では衆議院議員に立候補できるのは25歳から、
参議院は30歳から」なんて読んでたらふと、例の、
26歳の新人議員クンが脳裏をよぎったわ
(ブログ、あるのね!?)
ああいう人って、会社の後輩に一人位はいたタイプよね。
(…としか、言い様がないわぁー、なんか。苦笑)
[PR]
by madameorange | 2005-09-22 01:25 | 気になることアレコレ
<< 関西再発見その①:見知らぬおっ... 美容師直伝巻き髪アレンジ~ >>