ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
センセーショナルランチ!:龍坊@赤坂
龍坊(ロンファン)の赤坂店でのランチにて、
センセーショナルな一品に出会ったのでご紹介。
こちらは千代田線赤坂駅を国際新赤坂ビルの方に出て、
西館と東館の間の道(アークヒルズの方に抜ける坂)に入った
すぐ左側の小道に入ったところ。(看板が出ているわ。)
赤坂のお店には初めて来たのだけれど、一軒家を改装した風で
六本木店とはまた違った雰囲気。
(入り口はまんま"玄関"で、ダイニングはもろ"リビング")

ランチセットは1,050円でスープ、小鉢が2つにメイン、ご飯、デザート
までついてしまうお得ぶりに、ちょっとびっくり~。夜はお高いのにねー。
ででで、セットの他にも数種類用意されている麺類、どんぶりもの
の中の一つ、にが瓜(ゴーヤ、だよね)と豚肉細切りの冷麺(1200円也)の
にが瓜度が、んもう、かなり最強レベルだったのー!

まぁ見てみてチョーダイ!↓
c0037299_1917033.jpg
ねぇーーーっ!
携帯で画像が悪いけれど、とにかく目の前に出て来た時軽く顔が引きつる位の「これでもかっ」っていう苦瓜の量よ。勿論基本的に麺は見えないわ。豚もとことん脇役に徹しているの。

さて、お味の方は・・・もぐもぐむしゃむしゃ…うーん、に・苦い!でも、ニガ美味しいっ!日頃健康に一切気を使わない(切実に痩せたいけど)だけに、何だか体が喜びそうよ!
・・・更にもぐもぐ・・・
に・にが瓜が、減らない!食べても食べても緑色したギザギザなやつらがどんどん顔を出すわ~。
同行者二名にどっさりとお裾分けしてみてもほぼ全く影響なしの十分すぎる量だったわ。
一体全体、あれ一杯でどの位の大きさのにが瓜を食べたことになるのかしら???
あら?にが瓜って、食べ過ぎてもいいのよね?
・・・
まぁいいわ。
とにかく私、きっと健康になったに違いないわよ。

衝撃的かつ健康的なにが瓜麺は、9月も半ばだというのに
最高気温34度などというふざけた東京の亜熱帯気分
を盛り上げるのにぴったりの一品だったわ!(笑)

にが瓜好きの方は是非お試しあれっ!
[PR]
by madameorange | 2005-09-14 12:00 | 東京外食アレコレ
<< 強力タッグで目指せ4kg撃退っ... ゴージャス!大人!:My Hu... >>