ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
なくならないで!:乗り合いタクシー
成田空港って、今更言うまでもなく、遠いよね・・・
空港に着くまでに一眠りできるって、どうよ?!
海外から来た人は特にびっくりするんじゃないかしら?
着陸前に飛行機の窓から見える景色は、
ガイドブックで見る大都会TOKYOは一体どこに!?
戸惑うに違いない思いきった田園風景。
(私達が初めて"シリコンバレー"に行って、ど真ん中にいたにも拘らず
最高でも4階建ての建物しかないだだっ広い土地を
見つめ、「一体どこにあるのだろう?」と思っていたのと
やや似ている気がするわ。←微妙に違う)

まさに成田まで行くのに既に旅行という感じ。
皆様は成田と家の往復はどのようにされていらっしゃるのでしょうか?

「宅はいつもビジネスかファーストなので、ハイヤーが
門まで迎えにくるんざーます」

なーーーーんて生活はしていないため(号泣)、
私は彼の個人的な趣味にて(車内で仕事がしたいらしい・・・
日本のサラリーマンは忙しいねっ!)成田エクスプレスが多いのね。
これって、片道一人4,000円弱かかり(パッキングがぎりぎりなために
時間が押す&荷物もなんか多いため、結局どこかしらまでは
タクシーに乗る羽目になる《そして彼に怒られる》ため+αかかるのよ)
意外と疲れるのよねー。

でも、成田からの帰りは最近ずっとラッキーなことに
乗り合いタクシーに乗れていたの♪
これは行きは2日前までに予約しておけば
自宅まで迎えに来てくれるからとっても楽でお薦め!
(ただし、"乗り合い"だから、大抵何軒か回るため、
時間はかなりかかるわ)
帰りは成田についてから専用カウンターで予約しないとだから
(あ、ANAは独自サービスがあるからいいわよね)夕方着く便だと
「本日はもう終わりました」などと冷たく言い放たれ
ものすごい嫌~な気分に突き落とされるのが難だけれど、
これが捕まえられれば家までdoor-to-doorだから断然いいわ。
(帰りは彼も疲れてさすがに車内で仕事はしない)

値段は場所によって微妙に違うけれど、一番高くても
一人5,000円と、この楽さを考えたらリーズナブル。
更にラッキーだと「乗り合いではなく貸切」タクシーとなり
値段は変わらないから、「絶対採算あわないのでは!?」と
心配になるよねー。
(2人しか乗らないと最高10000円…高速代って、いくらだっけ?
絶対往復で赤だよね?)





って、思ってたら、やっぱり本当に採算悪過ぎみたいで、
今回帰りに乗ったタクシーの運転手さんが
「実は今月20日で撤退するんですよ」と、さらっと言うじゃない!!

実際暫く声が出ないくらいショックだったわ・・・。
最近とみに車酔いが激しくなりリムジンバスは
厳しいし(えぇ、勝手な都合というのは百も承知よ)、
だからといって成田エクスプレスの場合東京とか新宿とか
巨大駅で突然ラッシュアワーだったりして、
もう旅の疲れ倍増じゃなーい?
あーやだやだやだやだっ!

20日ということは、次回の旅行時は既にないってことでー。
非常に非常に困るんですけどぉ~!!
定額タクシーだと一気に金額があがるのよね~!
(最高20,000円/台。4人家族なら、いいわね…)

しかし、落ち着いて、各社のHP見ても、どこにも「サービス廃止します」という
お知らせはない・・・

はてな!?

もしや・・・あの運転手さんの狂言だったのかしら?
(その方がむしろ嬉しいけど。笑)

真相は闇の中(大袈裟)だけど、まぁとにかく、困っているわけなのよ。
ものすごく良いサービスだと思うので(あくまで利用者側から見たらだけどね)
是非に是非にずっと続けてほしいの!
お願いっ!!やめないでぇ~


または、石原都知事に頑張っていただいて、早く羽田から
国際線を飛ばして頂かないとぉー。

ほんと、成田、遠すぎるわ・・・
[PR]
by madameorange | 2005-09-04 21:30 | 気になることアレコレ
<< 早速仲良し!:iPod nano♪ シンガポールのデザインレストラ... >>