ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
サイキック占い in Singapore!?
今日は、こちら在住の日本人の友人Yちゃんが
以前からものすごく頼りにしているシンガポールの占い師
(女性・推定年齢70歳?)の元へどさくさに紛れてついて行くことに
なったわっ!
噂にはかねがね聞いていたのだけれど、いざ「orangeの分も
予約取る?」と言われると、ちょっぴり腰が引け気味に。
結局は「ここでしかできないことをしてみよう!」と、
前向きに考えいざKatong Mallへ。

ちょっと遅刻したら既に違うお客さんが入っていて、この
とても週末とは思えないほど閑散としたモール(何かがおかしいって!)内で
唯一賑わうテナントが、彼女のお店。
(ひっきりなしにお客が来て、ややお疲れのご様子だったわ。)

独特な口調の「彼女」は基本は占星術で、まずは
誕生日で基本的な情報を得る模様。
で、その後何も訊かなくても勝手に過去を見てくれるわ。
その時に使うのが「手作り」タロットカード!
色んな絵が切り貼りされ手書きの文字が書かれている
それはYちゃんによると昔はスーパーの
ビニール袋に入れていたそうだけれど(ひえー)、
今回は丈夫そうな布の袋から取り出していたわ。

<過去に関しては当たっている!>

後は手相を見て、性格を診断し、それから
またまた手作りの棒状のカードをポーチから取り出し、
それを読み解き今後のアドバイスをするという流れで
30分でS$30(約2,000円?)。

当たっているのか否かは占いだからどうのこうのと
言うつもりはないけれど、結構カードと棒が
同じ結果で出てきたのが面白いというか怖いというか・・・。
彼女は沢山の有名人もみているみたいで、
壁に色々な写真(中には単なる海外旅行風なものも)が
飾られていたわ。

手相によると私は「旅が好きで今後も沢山旅をする」
「芸術的センスもある・・・けど、ちょっとfunny way
とのこと。は、当たってるような気がしますです、ハイ。

最初かなりびびってしまったけれど、いざお話してみたら
すごく断言的ではっきりと物を言ってくれる彼女は
非常に頼りになるおばあちゃんという感じ。
質問すると、「うんうん」と頷き袋の中から
取り出したカードを目の前に並べつつ
その説明を流れるように話し始めるのだけれど、
このときばかりはサイキックな鋭さがあって、さすがの迫力。

ちょっとディープなシンガポールの一面を見た感じで
とても面白い経験だったわー☆
Yちゃん、ありがとうねー!
結果は勿論、都合のいいように解釈しようねっ♪(笑)
[PR]
by madameorange | 2005-09-02 15:35 | シンガポールアレコレ
<< シンガポールのデザインレストラ... 月餅狂想曲 >>